※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
家族・旦那

実母の厚かましさに参ります😑来月で還暦でちょっとしたお祝いを家族で考…

実母の厚かましさに参ります😑

来月で還暦でちょっとしたお祝いを家族で考えてました。
私達子供らだけで洗濯機と掃除機をプレゼントしようとお金を出し合い 母の好きなエビのちょっとしたお高いお店を予約し連れて行こうと計画立て、エビのお店だけは伝えたところ

高いからいいよ〜それより欲しい物あるからそれ買ってほしいな〜と返信きました。
は?

びっくりしました。普段はそんなこと言わないのですが ですが、母親らしいとゆうか… プレゼント🎁も気持ちだけで充分て思うのが私は普通だと思っており…自分から誕生日プレゼントをおねだりするなんてびっくりしました…
やたら、還暦祝いみたいなことを口にしてたのも気に要らなかったですが…

その時はスルーしましたが エビのお店よりも安いものかな?と思い気を使ったのかなー?て思い聞いたら

PRADAの財布とこ キーケースとか イニシャルのネックレスとかかな?とか言われて 洗濯機 掃除機をプレゼントする気が一気に無くなりました。

エビのお店より高いやんてツッコミましたが 呆れました

て、話です(ㅍ- ㅍ )

なんか、モヤモヤイライラ

コメント

まめきち

お母様からの返信を読んで、
👀⁉️←本当にこんな顔になってしまいました💦

なんだろ…
こっちはプレゼントするつもりだけど、そんなこと言われたらあげたくなくなるというか…
プレゼントする気無くしますよね。

しかもまた高いものをおねだりしてくるって😇
自分から還暦祝いとか言ってることも…

それはモヤモヤイライラしますね。
自分がその立場だったら、気持ちだけで嬉しいよってなりますよね😱

• yuーーー

yuーーー

そうですよね😑
    私も 子供達からそんなお高いお店連れて行ってもらえるだけで ありがとう〜♡てなる…旦那でもなるし

自分から還暦やし〜なんかそんなん言います?笑

だから〜?てなってきました😑

むしろ、そんなお店いいよー気持ちだけでーありがとうーて可愛い返信欲しかったです😞

これは兄弟には話せないのでママリで発散してみました😞

• 7月11日
  • まめきち

まめきち

ほんとに!!なりますよね💦
    なんか当たり前?みたいな感じ(感謝の気持ちあると思いますが)に取れるのでそれで余計腹立ちますよね💦

言わないですよね😅
    というか言えない…😇
    ありがとう!とか、嬉しい!とかそういう気持ちが欲しいです⚡️

え、ご兄弟の方は何とも思ってない感じですか?😭
    それは尚更モヤモヤしちゃいますね😢

• 7月11日
  • yuーーー

yuーーー

そうですよね😑
    やっぱり 我慢できず母に言ってしまいました笑

厚かましい〜て笑 還暦だとか あれ欲しいとか自分からゆう?言わないよね?🤣 そうゆうとこ可愛くないで✋と😅

兄弟にはそんなこと言われたと言いたくなくて話せないとゆう意味です🥺 絶対嫌な気持ちや やる気無くなったとか そんな感じになると思うので🥺

母に最後には 誕生日(家族みんなで毎年集まりお祝いします)や還暦などそんなこと 忘れられてる親や祝ってもらえない人 たくさんいるんだよー 言葉だけでも喜ぶ人だって居てるんだから〜だから、当たり前みたいに期待とかしたらダメ🙅と笑言いました…返事なくモヤモヤしますが少しスッキリしました😅 母は気分悪い(⃔ ꒪꒳꒪̟ )⃕↝と思ってるかもしれないけど…なんか、言い訳みたい 言うただけやから気にせんといて〜なんもいらないよ〜なんて 言うてましたが😂 なら、口にするなて話ですがね🤣
    長々とすみません🥲

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

洗濯機と掃除機はお母様が希望されていたんですか?

• yuーーー

yuーーー

違います🥲
    洗濯機と掃除機が古く前々から欲しいな〜と言っていたので…

買おうかな〜とも最近言ってましたので 兄弟と話し合いそう決めました🥹

• 7月12日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちの母も同じこと言います💦
こっちもプレゼントするつもりだったけど、なんか呆れるというか…

私の父は「孫にお金使ってね、だから俺のことは気にしなくていいんだよ」って言ってくれるのでプレゼントは安いものですが笑、母は自ら「誕生日は脱毛器がほしい」「財布がほしい」とか言ってきます😑
予算が決まってるから買えないって突っぱねますが、本当にガッカリします😅

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね🥹
    ほんとに…2人目も産まれることだし なにかと💰置いとかないと〜気持ちだけで嬉しい〜ありがとう〜なんて言われたら いいよいいよ🙆‍♀️みんなで出し合って還暦だしね〜なんて気持ちよくできたんですがね(。-_-。)💦

自ら言う方にはほんと、あげる気無くなります😅

• 7月12日