※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。パパが「優(ゆう)」と提案しましたが、女の子っぽいと感じています。一文字で意味がわかる名前がいいと考えています。

名前迷子です😭
こういった質問たくさんするかもしれません💦

男の子👦の名前で悩んでいます。
パパが「優(ゆう)」はどう?と言ってきて、
女の子っぽいなーと思ってしまったんですが
みなさんどう思いますか?😫

字画は微妙なのでおいておいて💦
1人目も名前一文字で「優」みたいに一文字で意味が直ぐわかるような名前なのでその点についてはいいかなと思っています(_ _)

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆうって普通に男の子にもいますよ

私はヘボン式がyu(ゆ)になるのが気になります😅

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ローマ字表記のことは全く考えてませんでした😅

    • 7月11日
💙🩵🤍

友達と後輩に
優くん居ますよ👍

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    男性結構いるんですね🤔有りかもしれないですね☺️

    • 7月11日
まま

あおいって名前のように、中性的だなと私は思います!
特別男の子っぽくもなく女の子っぽくもない印象です!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    間違われることはあるかもですがそこまで不自然じゃないってかんじですかね(>_<)

    • 7月11日
ぴくりん

私、歌手の高橋優さんが好きなので、一番に思い浮かんだのは男性でした‼︎
優くんって全く違和感ないです👍
男女どちらでもいける中性的な名前かなと思います☺️

私も子供につけたかったけど、名字とのバランスや字画が微妙だったので諦めました🥲💦

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    芸能人にもいますね🤔
    ありな気がしてきました😌

    • 7月11日
ぽん

個人的には女の子より男の子のイメージです😀
漢字は違いますが娘の同級生にも「ゆうくん」いますよ。
いいお名前だと思います✨

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    男の子のイメージの方が多くてビックリしました(>_<)
    いいかなと思って画数みたら(|| ゜Д゜)少しガーンだったので要検討しようと思います😞

    • 7月11日
sao

優(まさる)とも読めるので、私は男の人のイメージでした🙂

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    小学校のときに優ってかいてまさるって子がいました😌
    男の子でもオッケーなかんじなのは安心しました🎵

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

優くんいいと思います🙂
悠くんとかもいますよね🙂

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    悠もかっこかわいいかんじで好みです😌
    画数問題が我が家にはあるのでそこがネックですが😞💦

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも男の人のイメージです😊

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    男の人のイメージ多い方が本当にたくさんで驚いています( *゚A゚)

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

後輩に優くんいました!
芸能人でいうと蒼井優、城田優…どちらもいますね😊
みずき、ゆうき、のように大人世代でも男女半々にいるイメージのお名前です😌