※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がRSで熱が4日目。息子にうつるのか心配。希望が欲しい。日常生活に影響あり。

3歳の娘がRSになりました😵💦

38.5℃くらいの熱が4日目です。
今日RSと診断をうけました。

4ヶ月の息子にうつると大変と聞きましたが、日中は一人で二人をみてるので、どう頑張っても娘と息子(4ヶ月)を離して生活することはできません😂

まだ息子は元気いっぱいだけど、もう感染してるのかな💦そろそろ症状が出てくるのかな💦

上の子が感染したけど、赤ちゃんにはうつらなかったよ、なんて方がいらっしゃったら少しでいいので私に希望をください😂

RSと知らずにもう4日も普通に生活してたので、危ない状況だとは思うし運しかないとは思うのですが。。。

心配しすぎてどうかなりそうです🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは下の子が1ヶ月の時に上の子から移りました(*_*)
生後1ヶ月だったこともあり入院しましたが、ぐったりはしてたし鼻はすごかったけど、重症化することなく退院できました!

4ヶ月の下の子も3歳の上の子も隔離できないのできっと移っちゃうかなーとは思いますが、下のお子さんが症状出たらすぐに小児科行って対応できるように、準備しておく方がいいと思います!
多分4ヶ月だと入院にはならないと思いますが、買い出しとか、上の子が回復した後の家で過ごすアイテムとか、、

ベビーベットとかあるなら出来るだけそこに寝かせてたりすると移らないかもですね!
授乳の時は10分なり15分いないいないばあつけて気を引くとか、、テレビ見せてなかったら却下ですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    1ヶ月の時に感染されたのですね😰それは心配でしたね🥺💦入院は何日されましたか?🥲

もう4日経ってるので、きっとうつってますよね😭先生からも気になる症状が出たら受診してねと言われ、ビクビクしてます😵ちなみにもしも入院するとなったらあった方がいいものってありましたか?質問ばかりすみません💔💦

ベビーベッドがないので、リビングでも娘のスペースと息子のスペースと少し区切りましたが、ほぼ無意味かなぁと思ってます😂やらないよりはやってみようって感じです😅

テレビは特に禁止してないし、むしろ一日中ついてます笑

うまく距離をとりながら過ごしてみます😅うつりませんように。。。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上が木曜症状出て金曜に診断されて、日曜夜には下も症状出てました!
    月曜入院の土曜退院でした!
    3日目ぐらいに山場がくるらしく、それを過ぎてから退院のメドを立ててもらった感じです!

入院が付き添いなら上の子の面倒どうするかとか、、
    うちは上も一緒に入院も可能ですって言われましたが、総合病院の狭い病室で2歳児無理だと思って旦那に任せました、、
    あと付き添いならご自身のご飯どうするか問題と、、

付き添いでなかったら特に何もないのかなー

子どもの入院費は自治体の子ども医療使えます!
    うちは1000円+診断書代実費でした!
    もし母のご飯も病院でお願いされるならその分プラスぐらいかな?
    ミルクなら出してもらえたけど、、母乳だったらどうなるんだろう、、
    不明点多くてすみません。

入院しないに越したことないし、移らないに越したことないので、移らないよう願ってます!
    でも山場超えてる気大丈夫じゃない?って素人ながら思ってます(^^)

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅れてごめんなさい💦

入院について色々教えていただいてありがとうございます☺️

水曜日に、ついに弟が熱を出してしまいまして、今日で3日目です🥺一昨日と今日、受診しましたが今のところ特に問題はないとのことでした😵それでもめちゃくちゃきつそうですが💔山場の4〜5日目が連休にあたるので恐怖でしかないです💦入院となると、娘が私がいないと暴れ狂うので避けたいところですが、なんと完母でミルク飲まないのでこりゃまた難題です💦💦💦悪化しないことを祈るのみですー😭

• 7月15日
ぴ

今ちょうどRSと戦ってます🤣

上の子は咳鼻水と熱が出てから6日目😢
朝から39度だけどぐったりはしてないし座薬入れるか悩んでます😮‍💨咳もひどいです😭昨日は点滴もいきました‥

下の子は鼻水と咳でて6日目ですがその間ずっと熱は平熱で元気です!メルシーポットで下の子は鼻水吸いまくってます(上の子吸わせてくれないので‥😭)これから熱でないのを祈ってます😭

うちは旦那夜勤の24時間以上ワンオペなので隔離無理でした🤣うつっても軽症であるように祈りましょ🥹