※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naHArya
子育て・グッズ

1カ月の男の赤ちゃんが異常にいきんで泣くので心配。個性か不調か気になる。

一カ月になる男の子の赤ちゃんなんですが、1人目の時とは比べ物にならないくらい、異様にいきみます(๑ó﹏ò๑)

とくに寝ている時なんですが、顔を真っ赤にして泣いているのか?って間違えるくらい声をだしていきんでます。自分のいきみ声にびっくりして泣いて起きるほどです(ΩДΩ)
全身動かしてうなってます!

全身にチカラをこれでもかって程力んでうなってるので、なにか不快なのか、何処か不調なのか心配で、これも個性なのでしょうか?

コメント

ゆき

うちの子も顔を真っ赤っかにしてよくいきんでます!
どこか痛いのかなぁと不安になる程です。
その後よくオナラをします。笑

• naHArya

naHArya

同じ一カ月ですね(。vωv。`)❤️
    同じ境遇のかたがいて嬉しいですヽ(・∀・)ノ

そうです!そうです!
    たまにうんちもぶほっ!とでてきます!

ほんと便秘ではないのに便秘のひとがコントみたいにいきんでる感じです!

• 12月1日
りなママ

うちの子もよくいきみまくってました!大丈夫かっ?ってくらい、顔真っ赤にして全身でいきんでました😂
小児科の先生曰く、げっぷが出なかった時とか出たりない時とかに、ガスがお腹にたまってそれを出そうと頑張ってるらしいです(>_<)
数ヶ月したらおっぱい飲むのもっと上手になるから、いきまなくなるよ!って言っていて、今はあまりいきまなくなりました( ´ ▽ ` )ノ

• naHArya

naHArya

3ヶ月くらいになったら収まるといーです(๑ó﹏ò๑)

本人もつらそうですが、いきみ声が泣き始めと勘違いしてしまい寝不足です(ΩДΩ)笑

• 12月1日
ゆかぽんそーす

うちも生後1ヶ月の時、同じようにお腹がガスでパンパンになって真っ赤になっていきんでいました。さらに、うんちが出にくかったようで、出るときは凄い音で一気に出していました。
1ヶ月健診では、先生におしりの穴が小さくてガスやうんちが出しにくいんだね〜と言われ...お尻の穴に指を突っ込まれ穴を広げてもらいました⁈笑
半信半疑ではありましたが、確かにいきみは少なくなりました。
なので、ガス溜まりではないかな〜と。お腹のマッサージをしてみてはどうでしょうか?

• naHArya

naHArya

毎日うんちも3回程でています(๑ó﹏ò๑)
    母乳を飲みながらだったり、抱っこしているときに、わりとふつーにいきまずにうんちしているんです(๑ó﹏ò๑)

ゲップをさせても、まるでたいないに何かがいてむず痒いかのように、背中を回転させるかのようにジタバタ力いっぱいもがいてるんです。

肌荒れなどもありません(ΩДΩ)

• 12月1日