※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

2歳の息子が体調不良。毎朝熱があるがすぐ下がる。食欲低下や緩い便が気になる。保育園に行くか迷っている。夜の熱の原因や同じ経験の方がいるか気になる。

もうすぐ2歳の息子。
最近体調が謎です、、🥲
普段は保育園に通っています。
先週木曜日朝イチお熱があり、保育園休んで小児科に行きました。
でもすぐお熱は下がり、先生にも喉やお腹の調子は大丈夫そうと行ってもらい、
鼻水と少し咳があったので、それに効くお薬だけもらって終わりました。

本人は毎日とてもご機嫌ですが、毎朝身体が熱く、
38度弱くらいあります、、
でもそのあと少し経つと熱はすぐ平熱36.7度くらいに戻ります🥲
そして本人はご機嫌にプラレールで遊んだり、家の中を走り回ってます、、😂

ただ気になるのは食欲が本当に低下しています。
これまでも食べない時なんてたくさんありましたが、
今回は今までで1番食べなくて、今晩もスープみたいなツルっと食べられるものはたべますが、
ふりかけご飯は3口で、おかずは全く手をつけずです。
うどんとかおじやみたいな食べやすいものは食べてくれるので、やっぱり体調悪いのかな?と思うのですが、、

そして💩も少し緩めです。あんまり食べてない割にいつもより出ますしゆるいです。下痢というまでではないですが少し漏れるほどではあります。

明日の朝の様子を見て、保育園行くかどうかも考えますが、行かない方がいいですかね🥲?

朝だけ熱が高いのは、夜寝ている時熱がこもってますかね、、?
エアコンはもちろんつけていますが🥲

同じような経験の方いらっしゃいますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

突発はもうやりましたか??

• どん

どん

まだやってないです🥲
    でも身体に発疹とかは全くで、熱もめちゃくちゃずっとあるわけではないので、難しくて🥲
    ただ、今朝は熱はなく、朝ごはんも久しぶりにちゃんと食べてくれました😂

• 7月12日