※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹で発熱後に再び発熱することがあるか、突発性発疹の症状について相談です。突発性発疹で発熱し、ブツブツが出た後に再び発熱することがあり、食欲も落ちています。突発性発疹の症状か、他の病気か知りたいです。

突発性発疹で発熱し、ブツブツが出た後に再び発熱することってありますか??😫
下の子が先週の水曜から発熱&ぐったり&食欲があまりありません。
金曜日に小児科へ行き、血液検査をして炎症反応も正常で白血球の数も少ないので、解熱後にブツブツでたら突発性発疹だろうと言われました。
土曜の午後から熱が下がりはじめ、日曜日にブツブツが出始めました。
そして今朝から再びお熱です😭
朝は37.5だったので保育園はお休みして実家に預けたのですが、お昼に38.8まで上がりご飯も食べずぐったりしてた様です😢
家に帰ってからも38.3で水分は取れてますが食欲はあまり無いです。
突発性発疹の場合ブツブツ出た後に発熱するんでしょうか?
それとも他の病気なのか、似たような経験ある方教えてください😭

コメント

ぷーこ

ありますあります!
うちは下の子が突発のブツブツ出てからまたすぐ熱が出てRSになりました!
きっと小児科で違うウィルスをもらってきたかもしれないですね😭😭
長い長い看病は大変だとは思いますが、お母さんもゆっくり休める時は休んで下さいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーあるんですね😭😭
    6月末に手足口病になって突発性発疹と立て続けにきてるんでまだ他の風邪がくるのかとビビってます😭😭
    ウイルス祭りで心が折れそうだったので優しいお言葉嬉しいです😢💗

• 7月11日
  • ぷーこ

ぷーこ

わー😭
    手足口病からの突発だったんですね😂
    うちも去年の夏に、上の子が手足口病からのRSからのアデノで2ヶ月近く看病してた時ありました😭下の子にもうつったりで本当に心が折れかけたの思い出しました!

子供2人いるとうつったりもするし病気になるとずっと神経尖らせて大変ですよね🤦‍♀️
    早く良くなりますように✨

• 7月11日

前の投稿すみません全く同じ感じなんですが、その後どうでしたか?😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日には熱もなく、ブツブツがさらに出て不機嫌だったので、突発性発疹でした🙆‍♀️
    でも熱が続くようなら何か違う病気かもです😢
    心配ですよね、、、何事もないといいですね😫

• 10月28日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    何もなく良くなりよかったです✨
    心配です💦
    娘も高熱4日間、5日目で下がり発疹、夜に熱が38.8、朝も38.8で病院行きましたが4日目に血液検査もしてるし突発だと思うが、他に症状でたら川崎病かもみたいな感じで😭
    今おうち帰ったら37.8でした😣

お子さんはふたたび熱上がってから何時間後くらいに熱下がりましたか?😭

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

高熱が続くとほんと可哀想ですよね😭
ハッキリとは何時間後とは覚えてないんですが、お昼頃の38.8がMAXで、夜中にかけて少しずつ熱が下がり次の日には平熱になってた気がします🤔