※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナワクチン2回目接種後6ヶ月以降に陽性者の症状や後遺症について知りたいです。子どもも感染し、未接種で不安です。

コロナワクチン、2回目まで接種で3回目未接種の方。
2回目のワクチンの効果が切れてから(接種後6ヶ月以降〜)コロナ陽性になられた方いますか??
3回目ワクチンどうしようーと悩んでいる間に打てなくなってしまい、今に至ります。子どもの学校ですごくまた流行りだして...子どもも濃厚接触者となり、不安な日々です。
いよいよかなと腹をくくってるのですが、
親の私がワクチン2回目までしか接種できておらず、
年齢も若くないので
もし感染した際の症状に今からビクビクしてます😵

どんな症状だったか、完治後後遺症などなかったか教えて頂けたらうれしいです。
さらにお子様未接種で陽性になった方も
症状や後遺症等教えて頂けたら嬉しいです!

よろしくお願いします!

コメント

私3回目接種した1ヶ月後にコロナにかかりました😢
でもそのおかげか喉が痛いのが数日と、37度台の熱が1日出ただけで後遺症もありません!
旦那が3回目接種前で、私より喉の痛さと熱(38度〜)が長引いてましたが後遺症はないみたいです!
ワクチン効果なのか体質なのか分かりませんが😂

ワクチンの副反応でも私は38度台の熱出たことないのでもしかしたら体質かも?
旦那も言ってましたが普通の風邪みたいでした!

• ママリ

ママリ

おへんじありがとうございます!!
    詳しくありがとうございます!!
    旦那さん接種直前にかかっても後遺症はないとのことで少し安心できました!
    体質も関係してるかもですよね!頑張って乗り切ります😷

• 7月12日
ママリ

ワクチン2回目を昨年の10月上旬に打ち、今年の4月にコロナに感染しました!

症状は
発熱(最高40度)、関節痛、吐き気、下痢。
私の場合は次の日には微熱まで下がり、喉の痛みもなく咳も出ませんでした。
1日で症状終わった!とおもったら、1週間後に臭いが消えて、1ヶ月くらい治らなかったです。今は臭いはしますがずっと煙の匂いがしてます😵

6歳と4歳の娘も感染しましたが、
6歳は1日に40度まで発熱、2日目までぐったり、吐き気と下痢、その後回復
4歳は2日ほど39度台、それ以外症状なし。
二人とも後遺症はないです!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!
    40℃の熱😱さらに煙の匂い?!
    すごく大変だったんですね😥

子どもたち後遺症なくてよかったです!
    気になってたので希望がもてます!!
    最近のコロナはお腹にくるってニュースで見てたんですがやはり、下痢症状なんかもでたりするんですね😥注意深く様子見していきます!

ありがとうございました!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

現在出ているワクチンは初期の武漢株を遺伝子モデルにしているため、今打ってもオミクロンの変異が流行ってるので意味がないです。さらに打てば打つほど罹患しやすくなるというデータが出ていますよ。日経webの記事にもなりました。実際一度も打ってない人達は風邪すら引きませんが数回打っている人たちはこぞってみな罹患し熱を出しています。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    そういうデータもあるんですね!!
    参考にさせていただきます!😊

• 7月12日