※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぅかな
妊活

出産後の仲良しの再開タイミングについて相談しています。他の方の経験を参考にしたいそうです。

あんまり友達には聞きにくいのでここで質問させて下さいっ!
一人目を出産して8ヶ月経ったのですが、二人目も考えたりしていますが、何はともあれ仲良しが全くなく8ヶ月過ぎています。。。笑
妊娠中も全くありませんでした。
トータルだと1年半くらい何もない状態なんですが、今更ながら仲良しの再開の仕方がわかりません。。。笑
みなさんはどのようなタイミングで再開されましたか?
こういう話をするのもお互い恥ずかしがり屋でなかなか難しいので、何かきっかけがあればと思っているのですが、みなさんのお話参考にしたいです!
どなたか教えて下さい(*'ω'*)

コメント

カミツレ

うちも上の子を妊娠してから一度もありませんでした。
そろそろ2人目をという話を始めたのが上の子が2歳2ヶ月。

じゃあ、少しずつ思い出していこうと仲良ししたら2人目を妊娠。
また一切なくなりました笑

• みぅかな

みぅかな

やはり話さないと難しいんですかね(。 >艸<)
    2歳2ヶ月だと結構間空いててほんと忘れそうですね笑
    このままだと一生なくなりそうで、、、私としては2人は子供欲しいので、、、
    子供も欲しいのですが、まずはそういうの気にせず仲良ししたいなと思っているのですが、難しいですね(ノω・、)

• 12月1日
まるころん

うちはやっぱり二人目を考え始めてから、口に出さないとダメでした。
子供を寝かしつけてからになっちゃいますし、夜泣きで起きると大変ですもんね。タイミングが難しいので、寝たらすぐってなると、雰囲気とか無いですよね(汗)

• みぅかな

みぅかな

やっぱり話さないとダメなんですかね(。 >艸<)
    確かに子供がいるとタイミングもほんとないですし、途中で起きちゃったらとかも考えちゃうし、じゃぁ寝たらすぐ〜なんてうまいこといかないですよね笑
    やはり二人目を〜ってお互いになったときじゃないと難しいですね(´u_u`)

• 12月1日
mi1234

私は、ご無沙汰になっていたので
ふざけて布団に入って
『さあ。ご無沙汰だからかまってあげるかー!』と触ると
あんがい男の人って単純でその気になりました。

かなりのふざけた誘い方です。笑笑
参考にならずすみません(∩ˊᵕˋ∩)・*

• みぅかな

みぅかな

なんだかかっこいいです!!笑
    そんな風に冗談ぽくでもいえたらいいんだけどな、、、(´u_u`)
    もうなんか行為自体も全て恥ずかし過ぎて考えるだけでダメそうって思っちゃいます笑
    ほんとすばらしいです!!

• 12月1日
クック★

うちと全く一緒です❗
妊娠中から産後9ヶ月全くありません😨もともと一人目を作る前もレス気味で...生理不順なのですが、一発で妊娠。奇跡だと思いましたが、妊娠したのでさらに仲良しはなくなり...私もそろそろ二人目をと思うのですが再開の仕方分からないですよね😢
うちの娘が夜泣きも激しく仲良しのタイミングがなかなか...やっぱり二人目を旦那と話し合うしかないんでしょうかね。何かいい方法があれば、私も参考にしたいです😊

• みぅかな

みぅかな

私も生理不順でしたが、すぐできた方でした!
    ほんとわからないですよね。。。
    娘さんが夜泣きが激しいと更にタイミングもないですよね(。 >艸<)
    うちも最近は頻繁に起きちゃうのでなかなか娘のことを考えるとしづらいのもあって(ノω・、)
    何かいい方法探しましょう(*゚v゚*)

• 12月1日