※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学六年生の息子が成長期で身長が伸びています。身長が伸びることにショックを受けているようです。同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

小学六年生の息子がいます。
身長が去年から伸び始めてて9㎝伸びてるみたいで成長期がきているみたいです。
小学校で成長期が来たら伸びが悪いと聞き子供がショックを受けてます💦
お父さんが165㎝くらいしかなく本人いわく嫌みたいです。

同じように成長期が小学生できて大きくなった方などいらっしゃいますか❓
それでも大きくなった方いますか❓

コメント

父は小学生の時からぐんぐん伸びて高学年では他の生徒と頭1.5個分くらい背が高かったです!そのままぐんぐん伸びて185以上ありますよ🙆‍♀️

退会ユーザー

ちなみに祖父は160くらい祖母は170くらいでした!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽんさん😀
    お返事ありがとうございます❗️
    本当ですか❓息子に言ったら何食べてたのかな?何飲んでたのかな?とかなり興味しんしんです🥺☀️本当に羨ましいみたいです✨

• 7月11日

退会ユーザー

前に聞いた話だととにかく牛乳飲んでたって言ってました!
    給食では必ず牛乳をおかわりして、家で1本飲んでたみたいです😂
    あとはよく食べてよく寝てです🙆‍♀️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽんさん💡

ありがとうございます😭
    小さい頃に牛乳と卵がアレルギーありであまり与えてなかったので9㎝伸びた今も139㎝くらいなので、小さい方です…😢
    だから余計気にするのかもしれません。( ; ; )
    普段はサッカーをしてて周りが大きいので、それもあるかもしれません💦

牛乳ですね❗️
    今は給食でも飲んでいるので、家でもいっぱいあげたいと思います❗️❗️✨飲ませまくります💪これで伸びて息子が満足してくれることを願って😭

• 7月11日
ママリ

私小学校の時にグンと伸びて、そのまま少しずつのび、175あります🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん😃
    お返事ありがとうございます❗️女性で175㎝,,,羨ましいですね✨🥺
    息子も170㎝以上はいきたいみたいなので何を食べて飲んでたのか気になるみたいです❗️✨

• 7月11日