※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

失業手当の残日数は就職前日まで支給されます。就職後の認定日はどうなるか不明です。

失業手当についてです。看護師です。現在失業手当をもらい始めました。
来年4月からの採用の募集が9月にあるのですが、仮に就職決定したとして、残っている日数(おそらく60日ほど)は全額もらえるのでしょうか?就職する日の前日まで給付されるとみたのですが、それまでの認定日はどうなるのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から働くとなると失業保険を給付中は仕事をしていない話となるので残りの日数分貰えると思います!

はじめてのママリ🔰

4週間ごとの認定日は同様にな出向いて認定を貰わないと貰えません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い返信ありがとうございます!なるほど。内定がもらえても、今は働いてないっていうことを認定日に示さなければならない感じですね!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    ちなみに内定が決まったとしても私の地域は認定日までに最低2回は活動実績ないとダメみたいです🤣内定決まってるのに不思議です😌

• 7月11日