※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の息子の体重が増え続けているが、おやつの内容に不安がある。お菓子はやめるべきでしょうか?

1歳4ヵ月の息子の体重

1歳で断乳し、体重減ったと思っていたのですが
ここ最近は増え続けております。

動くようになれば体重増加はゆっくりになると思っていたのですが、また曲線をはみ出しそうです。

ぐずった時にハイハインやボーロをあげています。ジュースは週に1回です。
お菓子はやめるべきでしょうか😭?

コメント

ママリ

わが子めちゃめちゃ食べます!一時300gたべてました!
しかもお菓子好き😂🤝1日2回たべてます🫠

一応お菓子は手作りで、外食の時以外は大人の味付けはなしです!外食も最近までお弁当作ってました!

大人のとりわけというのは、味は薄味で作ってるんですよね?☺️

曲線内にもどってますし、私は大丈夫だと思いますよ!😆😆

🍑🍑

うちの子もそんな感じで、ずっと前から成長曲線はみ出てます😂💦
が、ジュースはほぼ飲みませんし、3食がっつり食べるので、お菓子もあげてません🫠
まあ元気だしいいかな‥と😂笑