※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
ココロ・悩み

帰省する親族に抗原検査を勧められたが、家族からはやりすぎと言われて悩んでいます。やりすぎでしょうか?

帰省する人抗原検査しますか??
私は中国地方の田舎に住んでいて神奈川から親と甥っ子がきます。子どもたちの幼稚園もあるし一応抗原検査してきてーと言いました。そのほうが誰かに会ったときに紹介する場面で抗原検査しましたよーとか言ったら安心だなって思ったからです。
私は心配症っていうのもかなりあります。
姉と電話した時に、
息子(甥っ子)の抗原検査めんどいし職場の人も妹は気にするのおかしい、親もあの子がうるさいからやらなきゃーとかそんな事を伝えられました。

私はやりすぎでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎だと世間体とかもあり、微妙ですよね…

でも抗原したからと言って、PCRだと陽性なんてしょっちゅうあるのでする意味はないのではと思ってしまいました‪💦‬
症状あるなら別ですけど😣

ママリ✨

抗原検査とPCRは違うので
抗原検査マイナスでもPCR+にはなりますが、
念のため!という気持ちはわかります😊

♡♡♡

関東住みで、実家は北陸です!
何度か帰省していますが、抗原検査もPCR検査もしたことありません😅
実家からも、してきて!と言われたこともなかったです😅

症状あるなら帰省しないし、そもそも車で帰るから気にしてなかったですが、わたしが気にしなさすぎかもしれません😅

はじめてのママリ🔰

しません。そこまで気にされるなら帰りません😹

抗原は無意味だと分かってるので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに、大阪から中国地方帰ります😹

    • 7月11日
deleted user

私は、実家から3回ぐらい母が来てくれましたが(飛行機)、
PCR受けてもらいました😊

私はお気持ち分かりますー!
逆に抗原検査じゃ、まだ心配です💦