※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝に悩んでいる9ヶ月の娘がいます。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

9ヶ月の娘、悩んでます😭
みなさんお昼寝はどうやって寝かしつけてますか?

半年くらい、寝返りするまでは
ベッドにそのまま放置で寝ていた娘ですが
動き出すようになってからはそうもいかなくなりました。

眠くなると抱っこや授乳で寝るのは寝るのですが
抱っこして寝ても降ろすとギャン泣き。
授乳して寝ても離すとギャン泣き。

どうせ泣くならと、、
最初からベッドに寝かせてとんとんしたり
さすったりするんですがそれだともうずっとギャン泣き、
背中を反らしてくねくね大移動でなかなか寝ません、、。
なんとか寝た、、と思ってもわたしを泣きながら探し
くっついた状態で寝るので
離れるとまたそれを察知してギャン泣きです😂
産まれた時から泣き声もすごく大きく激しいので
娘も可哀想になってくるし
ご近所迷惑にもなってないか、、とかいろいろ心折れます。

じゃあ抱っこで寝かせれば。とも思うんですが
上の子も自宅保育で
上の子の相手や家事を抱っこした状態でってゆうのが
正直しんどいです😂
上の子も同じような感じで敏感な子で
赤ちゃんの頃ずっと抱っこだったので腰もやられて。
下の子はベッドで寝かせたいとゆう思いもあります😂

ちなみに夜は泣かずに寝れるようになりました。
あと休日とかに旦那がお昼寝させる時は
そんなに泣かないような気もします。
やっぱりママだから。ってゆう甘えもあるんでしょうか。
やっぱり抱っこしかないのかな😂
同じように悩んでる方いますか?
何かアドバイスありますか?

ちなみに活動限界時間?を意識して
早めに寝かせてもダメでした😭

コメント

deleted user

ネントレして朝から夜まで自分で寝れる息子です。
それでも、一時的に無理なときはありました。何をしても無理なときは諦めて抱っこ。
だけど、それまでに培ってきた寝る力は失われず、時が来たらまた自分で寝るようになりました。

もしかしたら今はその時期かもしれません。でも、今まで頑張ってきたことは無駄じゃないです。
必ずまた寝れるように戻ると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    わたしも上の子の時になかなか寝てくれず
    ネントレの本読んだりして
    娘も産まれた時から意識してたんですが
    最近はなかなかうまくいかなくて心折れてました😭

    頑張ってきたこと無駄じゃないって
    言ってもらえて元気付けられます😭
    いまはそうゆう時期だと思って
    また寝れるようになるのを期待して頑張りたいと思います!

    • 7月12日