※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄の消化管アレルギーについて、再開時期や吐く量についての経験を教えてください。

最近同じような質問ばかりで申し訳ありません。卵黄の消化管アレルギーについて、卵黄1/8を食べてから2時間半後に大量嘔吐しました😭
アレルギー科のある小児科2件行ったのですが、いずれもまた耳かきひと匙から食べてみてくださいと言われました😱
そこで、同じことがあった方教えてください!
・再開は吐いてからどれぐらいしてからにしましたか?
・一回嘔吐すると、前回よりも少量で吐くようになってしまうのでしょうか😱?

コメント

みー

息子が卵黄の消化管アレルギーでした。

息子は低月齢のうちは下痢も毎回あったので、下痢か完全に治まってから試してました(自己判断で試してました。診断ついてからは完全除去になりました)
息子は量を増やしてから嘔吐の症状が出るようになりましたが(すごく少量から始めて、小さじ2に増やした時に初めて嘔吐)、それ以降は耳かき1杯すらも食べられなくなりました。

あくまでも息子の場合です💦
ほとんどの子が1歳~2歳の間で食べられるようになると言われましたが、息子は3歳の時の負荷試験もダメだったので症状重めかなと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    耳かき1さじも食べられなくなってしまったのですね😢前より少量で症状出ると思って覚悟しておきます😭

• 7月11日
  • みー

みー

もし本当に消化管アレルギーなら、ですが、普通のアレルギーのように食べて慣らして免疫獲得することは出来ないので、ある程度の期間あけてやるのが普通かなと思います…体の成長待ちなので💦
    息子は半年~1年に1回で負荷試験でした(>_<)
    赤ちゃんなら1ヶ月でも変化あるかなと思うので、少しあけてやった方が負担もないかなと思います💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなのですね、食べ慣らすものだと思っていました…!
    ちょっと早く進めすぎちゃったのかなと反省しています😢
    少し開けてみます!!

• 7月11日