※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
ココロ・悩み

子どもの体調不良で疲れている女性が、家事や育児に追われている悩みを夫に相談しました。

吐き出させてください。
涙が止まらないです。

7月初めから下の子がずっと体調が悪く、
パートも休んだり、早上がりしたりです。
登園の兆しが見えないので、来週のシフトは
全て休みをもらえるか、先程連絡しました。

体調不良から機嫌も悪く、抱っこ抱っこ。
わたし自身も、今日に限ってつわりがあって、
上の子とのコミュニケーションは
ほとんどご飯とお風呂の時だけ。
ご飯も栄養もクソもないワンプレートご飯。

なんだか、疲れました。
みんなに迷惑かけていて本当に嫌になります。
心が疲れているのがわかります。

さっき夫にも「ご飯サボっていい?」と
LINEしちゃいました。ダメ妻すぎる…

コメント

Clover

全然ダメ妻なんかじゃないです‼️
私も2歳差3人の子持ちです。
手抜きを覚える事はとっても大事です。みっきゅんさんが倒れてしまってはどうにもなりません😭

子供の体調悪い時って見てても辛い、看病も体力的に辛いですし終わりが来ないのではないかと思うほど大変ですよね💦
ましてや妊娠中でしょ‼️

今が1番ご主人に甘えて良い時ですよ。ここ数年を乗り越えたらまた自分が動ける日が来ますから👌

  • こむかい

    こむかい


    わぁもうありがとうございますううう( ;∀;)
    先輩ママさんからの言葉は
    説得力があって本当に泣けます………。

    さっき、自分のためにお風呂を洗って
    自分のために湯船を溜めて
    45分くらいゆっっっくり浸かりました🥲✨

    少し落ち着きました…。
    ついでにケーキ頼んじゃいました…(笑)

    • 7月11日
  • Clover

    Clover

    ケーキ良いですね〜😊

    自分の為にと言いつつ洗うのもお湯を溜めるのもみっきゅんさん自身で、それを喜びとしているみっきゅんさんが健気で応援したくなります🥺✨
    とても素敵な妻、ママなんだなと伝わります❣️

    周りにたくさん甘えて心に限界が来ないようにするのが結局周りにとっても幸せな事だと思うので溜め込みすぎず発散してくださいね💓
    私もまだまだ試行錯誤しながらの日々です😅

    お互い頑張りましょうね😉

    • 7月12日