※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真湊
住まい

太白区鈎取に住んでます。このまま上の子が幼稚園を卒園すると上野山小…

太白区鈎取に住んでます。
このまま上の子が幼稚園を卒園すると上野山小学校に入学になりますが、幼稚園卒園と共に泉区八乙女近辺(黒松小学校の学区内)に引越しになります。
小学校の学区変更等色々調べているのですが、入学後の転校の手続きについては沢山出てくるのですが、
入学前、それも幼稚園は太白区入学するのは泉区
といった感じの手続きについてはよく分からずで、
詳しい手続き方法、相談窓口等お解りの方、経験した方のお話が聞きたいです
卒園と共に泉区八乙女近辺に越した後また2年ほどで同じ黒松小学校学区内にある主人の実家に入ることになっていて、転校すること無く済ませる予定です。
幼稚園の担任には、次の住所等決まり次第早めに教えて欲しいと言われていますが、新しい住所などは引越し先が決まる3月くらいにならないと分からないと思うのです。
ただ、最悪主人の実家に住所を置いてもらうことは可能かと思うのでギリギリまで決まらなければそれもありなのかなと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

ママリ¨̮⃝

秋頃に次年度の就学時検診のお知らせのハガキが届くので、
そのタイミングで教育委員会に相談されると良いと思います。
その際に詳しく教えて貰えますよ!
転居前でも就学児健診や保護者説明会は
黒松小で受けることが出来ます。

• 真湊

真湊

ハガキが届いたら教育委員会に連絡な感じですね🤔
    初めの事で全然分からなくて😅
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月11日