※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
ココロ・悩み

友人からの出産祝いのお返しについて悩んでいます。お祝いと謝罪の手紙を内祝いに添えるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

みなさんのご意見をきかせていただきたいです。
2年ほど前に友人が出産をしたのですが、恥ずかしながら当時お祝いを送りそびれ、その後月日も経ってしまい有耶無耶にしてしまっていました。
(とても後悔しているため、この点に関してのお叱りの言葉はご遠慮ください…)
そしてその後私の出産報告をしたところ、お祝いを送らせてほしいと言ってくれています。
こちらから送っていないため断りたいと思いつつ、でも友人の気持ちを無下にしてしまう感じもするため、どうしようか迷っています。

お祝いを送ってもらい、内祝いを送る時にプラスアルファでお祝いと謝罪の手紙をつけて送ろうかなと考えたのですが、みなさんならどうしますか?
ご意見よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならお祝いをいただいて、こちらからもお祝い渡します

• まーまり

まーまり

お返事ありがとうございます!
    やっぱわたしもそうしたいなと思ったので、そうなるように友人に話していこうと思います!😊
    ありがとうございます!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が渡してないからと
    せっかくお祝いを渡したいと言ってくれた気持ちを断るのは失礼かなぁとおもいました

• 7月11日
  • まーまり

まーまり

やっぱりそうですよね🥲先ほど友人と話して、無事お互い送り合うという形になりました!ご意見ありがとうございました!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話できてよかったです😊

• 7月11日