※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょにょ
子育て・グッズ

抱っこひもを6年前に2つ購入し、3人目が生まれる予定。寿命が気になり、新しく購入すべきか悩んでいます。同じ年齢差の兄弟がいる方の経験を聞きたいです。

*抱っこひもについて

1人目の時に購入したものが2つあります。
(2つとも6年前に購入)
もうすぐ3人目が生まれる予定なのですが、
何も考えず同じ抱っこひもを使用するつもりでした。
ふと気になったのですが、もしかして寿命が来てたりするのでしょうか?
命を預けているものなので、新しく購入した方がいいのか急に不安になりました。
同じような年齢差の兄弟がいる方、どうされたか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

咲や

6歳差です
寿命ではないですが、上の子でエルゴ拒否されたのと、新生児用のインサートを入れるのが面倒で、新たにアンジェレッテ買いました
下の子がインサート不要になってからエルゴに入れようとしましたが、暑くて拒否されました😂

• うにょにょ

うにょにょ

回答ありがとうございます😊
    新しく購入されたんですね!
    確かに子どもによっては、抱っこひもにこだわりというか、好き嫌いがあったりしますもんね💦
    アンジェレッテは初めて聞きました🙋‍♀️
    ちょっと調べてみます✨

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

使うのはほんの一時期だし寿命ってことはないんじゃないですかね^ ^
義姉は子供が4人いますが4人とも同じ抱っこ紐使ってましたよ^ ^
1番上と1番下は6歳差ですが三番目あたりから今更買い替えるのも…使うのほんの一時期だし…と言い4番目でもう産む予定ないしこのまま使うって言ってました(笑)

• うにょにょ

うにょにょ

回答ありがとうございます😊
    本当ですか⁉︎確かに6年間毎日使っていたわけじゃないので大丈夫かなと思いつつ、不安でした💦
    義姉さんも同じだと聞いて安心しました🥹

• 7月12日