※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしっこの色や量で母乳が足りているか判断できますか?24日の赤ちゃんを育てていて、母乳とミルクを混合しています。おしっこの回数やうんちの状況は安定していますが、不安があるためスケールを借りた方がいいでしょうか?

体重以外に母乳足りてるかどうか判断するとしたら、おしっこの色や量ですか??生後24日の子を育てています!入院中は母乳の出が悪く、ミルクよりの混合でした。退院後頻回授乳を頑張り、だいぶ軌道に乗ってきたように思います!夜寝る前にミルク80あげていて、日中は母乳のみ、あまりに泣き止まないようなら60あげることもたまにあります!1人目は入院中に完母になり、スケールもレンタルしたので特に不安はありませんでしたが、2人目だからとスケールも借りず入院中に完母にならなかったので、今さらながら足りてるかな?と不安になりました💦おしっこは1日8〜10回ほど変えていて、うんちは3〜5回ほど出てます!やはり不安なうちはスケール借りたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱりスケールが一番ですね😇
混合でおしっこもうんちも普通に出てたけど体重増えてなかったときがあり、検診で発覚しました💦
ミルクの量があまりにわからずストレスだったので、結局スケール買いました😅
不安なうちはスケールあったほうがいいかなと思います。