※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子が1ヵ月続く下痢で治らず、小児科で見てもらったが、別の先生に食事内容を指摘され、落ち込んでいる。自分の食べさせ方が原因だと感じている。

小児科にて…先生の言葉が心に刺さりました🥲💦

一歳の息子の下痢が1ヵ月ほど続いていて治っていません。
症状は下痢だけで食欲もあり元気です。
下痢になってからはかかりつけの小児科で3回通って見てもらいましたが治らなかったので、別の小児科を受診して今日で2回目です💦

ちょっとサバサバした女の先生なのですが、
お母さん何食べさせてます⁉️と聞かれたので
消化の良いものを食べさせるようにしてますが、たまにベビーフードや大人と同じもの(例えばハンバーグ)を食べさせています。と、答えました。

そしたら、それはダメ!!お母さん下痢してるときにハンバーグなんか食べますか⁉️😠
そんなんだから治らない!と言われてしまいました…😢

たしかに私が悪いです。。
でも、仕事で疲れ果ててしまったときはお粥やうどんなど作る気力がないときはベビーフードに頼ってしまったり、消化の良いものをあげれていない日もあります💦

なんか、下痢が治らないのは私のせい!!と言われたみたいですごく落ちこんでます…
確かに保育園では下痢や胃腸炎は流行ってなくて息子だけなので、私の食べさせるものが悪いから下痢が治らないんだなぁ…と思いました😢

ダメな母親だなぁ、とつくづく思いました😅

コメント

咲や

牛乳飲んでますか?
乳糖不耐症の可能性は無いですか?

🧸

下痢が1ヶ月も続いてるのは可哀想ですし、
早めに治したいなら食べ物は本当に重要なので、ショックだったかとは思いますが、言ってもらって良かったと思いますよ!!
でないとずっとキツい思いをしているのは息子さんなので、、
これから気をつけていけば治りますよ😊

はじめてのママリ🔰

大丈夫〜大丈夫😭💕💕

うち子も下痢の時は1ヶ月コースです!何食べても下痢なんで、普通の食事でいいと言われていますよ。

1ヶ月、おかゆやうどんばかりじゃ栄養失調になります🥹

1ヶ月あたりには自然に腸内環境整うのでオムツかぶれだけ気にしましょう😆