※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が長期間風邪で、自分も体調不良。娘は病院で検査し、白血球が少し高い。友達との予定があるが心配。娘の病気や自身への感染が気になる。

相談です

最近もう嫌になってます
娘が5月後半からずっと風邪ひいてて
病院何件もいってるんですけどなおらなく治らなくて
くしゃみとか
顔にかけられるんですけど
たぶんうつされるのか

わたしが体調崩さことが多くて困ってしまって

娘のせいかはわかりませんが
先月中旬、扁桃炎になり
そこから下痢が続き
なおってきたとおもったら
昨日は顔のかゆみと喉の違和感、目の痒みがあり
今日朝起きたら
緑の痰?がでて
頭も重くて鼻がでて
匂いもしなくて💦
でまた下痢もしてて

なんかずっと風邪
ひいてるみたいな感じで、、、
娘はもう一ヶ月以上泥便です
胃腸炎ではなさそうですが
よく食べるし熱もないし元気なので
ただ鼻水と鼻がつまったり
くしゃみをよくしてて

わたしにずっとうつされてるんじゃないかと、、

しんどいです
pcrはうけてませんがキットは何度も使いましたが陰性でした。わたし自身精神疾患でワクチンをうってないので
おそらくかかるとしたら熱が出ると思うんです

一体娘は何の病気なのでしょうか
白血球が少したかいとはいわれました
体調不良が続いてて辛いです
明後日何年か振りに友達にあうのと月末にも何年かぶりに友達と会うのですがみなさんなら行きますか?
母から気にしすぎだといわれるんですが
アレルギーないのにずっと鼻たらしてくしゃみや下痢っておかしくないですか?それがずっとわたしにうつってるとしたらわたしいつまでも治りませんよね

コメント

ママリ

同じかわかりませんが去年旦那が高熱続きの時検査したら白血球だけ異常に高くて、検査したけど原因も分からない風邪かな?白血球が高い理由は分からないって感じで1ヶ月ほど熱メインの風邪症状がありました🥺
その間普段熱があってもなったりしない蕁麻疹まで出てました😭
結局勝手に治ったのでよかったですが🥺

私なら何年振りだろうと子供が体調崩してる時に出かけたりはしないです!
原因分からないなら尚更ですね💦
相手にうつしたら嫌なので🙆🏻‍♀️

• ママ

ママ

夏風邪でしょうか、、
    わたしも先程熱はかったら37.5ありました。

やっぱり出かけないですよね
    わたしもしんどいので💦

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

こんな長引くものなんですかね🥺
    夏風邪なら夏風邪だね〜って先生に言われるような気もしますが🥺

風邪じゃなかったとしても症状があるだけで子供は体力も奪われるので安静にしとくのがいいと思います🙆🏻‍♀️

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

上の子が、ちょうどそのぐらいの年齢のとき、同じような感じでした!!
が、下の子は全然お熱を出さなくて、出しても1日で治ります。

違いといえば、上の子のときは、添加物もりもりのものをあげてたし、冷凍食品もあげてたし、朝ごはんはパンでした。
下の子は、ほぼ米と味噌汁、納豆で育てていて、お菓子は無添加にしてます。
もしかしたら、食事で免疫力に差が出てるのかな?とか考えてました。

体質の違いかもしれないけど

なので、消化にいいおかゆとか?に変えてみるのもいいかもしれません

• ママ

ママ

たしかに
    食事毎日おなじようなメニューばかりで偏食です。
    朝はパンがおおくて
    昼はアンパンマンのカップ麺とか米、夜は納豆ご飯が多いです

お菓子はあまりあげてませんが
    ゼリーとかはよくたべます
    あとお魚のソーセージがすきでよくあげてますね

子供におかゆをあげたのは
    ほんとうに離乳食の時期です

野菜はほとんどあげていません。
    トマトは嫌いで
    結構好き嫌いが多いです💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、偏食あると大変ですよね。うちの子も、偏食ぎみです…
    納豆、しらすが好きなので、助かってます。
    ミネラルが足りないかもしれないので、バナナや、モモなどはどうでしょう?

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

あと、麺類が好きなら、国産小麦を使った冷凍うどんを買い置きしておくと、ラクです!
なるべく小麦は避けてますが、ご飯・おかゆを食べてくれないときは、使ってます。パン、そうめん、うどんなど、小麦は国産にこだわってます。。

• ママ

ママ

ありがとうございます
    バナナもそういえば毎日たべてます!
    しらすもすきです!!今度買いますね

うどんは冷凍があるので
    なにかつくってみます!

麺すきなんでしょうけど
    食べるのがめっちゃくちゃ
    汚くてぐちゃぐちゃにしてしまうのでなかなか💦

• 7月13日
ちぃこ

お子さんちょうどお母さんからの免疫が切れてくる時期ですからすぐ風邪引いてしまいますよね…
状況は違うし病名もわかっていますがうちも5月半ばに一家全員コロナ、その後RSウイルス娘息子、娘気管支炎、息子中耳炎、息子胃腸炎で痙攣を起こし入院、退院した翌日になぜか謎の風邪で発熱、そして今やっと治りました。5月6月と今日まで悲惨でした。
RSとコロナは私もうつりました。5月から子供達が心配で死ぬかと思う期間を過ごしました。

食事に行くくらいで熱もなく機嫌もいいようで元気でしたら大人相手にそううつらないとおもいますし大丈夫だと思いますよ、長時間のお出かけならやめておくべきですね😫咳がある場合は今のご時世まわりも気にしてしまうかもしれません。
お母さんの楽しみも大事です。でも心配ですからお子さんが大丈夫そうで長時間でなければ連れて行っても大丈夫かと思います😊

子供、幼稚園や保育園なんか行き始めたら毎月、下手したら週1体調崩します〜😂😂😂

• ママ

ママ

めちゃくちゃたいへんでしたね。

結局子供は薬をやめたらなぜか鼻水がとまりました。
    なんだったのでしょう、、

わたしは上等咽頭炎でした。

コロナ、rs.胃腸炎、中耳炎
    そして風邪 凄いです、、

私はコロナと胃腸炎をめちゃくちゃ恐れています
    胃腸炎って絶対うつされるとおもうんですがどうやって
    対策されましたか?
    私嘔吐恐怖症があり
    胃腸炎にはほんとうになりたくなくて😭

• 7月16日
  • ちぃこ

ちぃこ

因みに、風邪のその後の今、また2人とも夏風邪で熱ですもう嫌です…
    咽頭炎😭痛いですよね、喉が痛いときは私はもう鎮痛剤に頼りまくっています。お子さんは薬が合わなかったということですかねぇ?とりあえず鼻水が治ったなら本人も楽でしょうしよかったです🥰

コロナは子供は1日の発熱のみでしたが私は3日発熱し、1週間はしんどかったです。

私も軽く嘔吐恐怖症で…胃腸炎は今回は移りませんでしたが、一昨年は私も子供から移りました。
    今回はとにかく換気していました冷房付けながら🥲おむつ替えも手袋マスク、吐いた箇所にはゴリゴリにカビキラー
    子供が口を付けたものもフォークスプーンも一切口を付けないようにして…アルコールでは効きが弱くはありますが1日何度も手洗いアルコール消毒としていたら誰も移りませんでした。
    それと私は風邪を子供からすぐもらいますが、夫は全くです。夫、すっごく食べます。私は38キロと細身でやはり沢山食べている方がうつらないのだなぁと思っています😭コロナを持ってきたのは夫でしたが(笑)

感染対策としてはとにかく食べることが1番簡単な方法なのかと思っています😭

• 7月25日
  • ママ

ママ

辛いですね😭
    子供は今度は下痢してます。
    それ以外では元気です
    ちぃこさんも早く治ります様に😭
    コロナほんと最近流行ってて怖すぎます

換気、オムツ替えも手袋マスクですね、やります

カビキラーきくんですねしりませんでした!
    とにかく手洗いですね

はー怖い💦
    いま娘が胃腸炎なのかなんなのか謎です

• 7月25日
  • ちぃこ

ちぃこ

昨日の夜から私も風邪がうつったようでダウンです😇もはや呪われているのかと思います😇(笑)
    娘さん、吐いていないのであれば胃腸炎ではないと思いますが…下痢は水下痢ですか?胃腸炎時は本当水なのかってくらいに水下痢になります。

コロナ今子供に多いですもんね😭遊びに連れて行ってあげたいのにまだ幼いから怖いし行けませんよね😭
    ただ私の子供達もでしたがネットでみると、子供の場合コロナなんかよりRSウイルスのほうがずっと症状が重かったです。コロナ熱1日でしたがRSは10日間38度超えでしたよ😭コロナなんてちょろいくらいに胃腸炎とRSが酷かったです💦

個人的ランキングとしては、1インフル 2胃腸炎 3コロナ の順にしんどかったです(笑)

• 7月26日
  • ちぃこ

ちぃこ

それと、胃腸炎時の嘔吐物などの消毒にアルコールはあまり効かず、むしろカビキラーやハイターなど塩素系消毒?でないと効きません🙄嘔吐で汚れた服も必ずハイター、又は処分
    嘔吐物を片すときもマスクに手袋、換気必須です💦

胃腸炎は私も毎年恐れています💦

• 7月26日
  • ママ

ママ

大丈夫ですか?
    全部経験されてますね
    うちは保育園いれてないので
    これからが心配です。
    水下痢ではないです、、
    たぶん固形物あまりたべてないからかもしれません😭

コロナ子供は重症化しないんですね