※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園のプール道具を忘れてしまい、子供にかわいそうな思いをさせてしまったことで落ち込んでいます。先週は子供の看病で疲れており、気を付けると約束します。励ましのお言葉をお願いします。

幼稚園の忘れ物をしてしまい、落ち込んでいます…😭

年少の子供が先週は風邪で幼稚園を休んでいましたが、今日は1週間ぶりに登園できました。
休んでいた間にプール遊びが始まり、本当は今日もプール道具を持たせなければならなかったのですが、すっかり記憶から抜けて忘れてしまいました…。
幼稚園での初めてのプール遊びに参加できず、子供にはかわいそうなことをしてしまいました💦

言い訳になりますが、先週はずっと2人の子供の看病で疲れ果てていたのと、私も風邪を貰ってボーッとしており、普段よりも注意力が低下していたと思います。
今後はもちろん気を付けますが、幼稚園の先生にもズボラな親だと思われていないか、子供が嫌な思いをしたんじゃないかとショックで立ち直れません…。

弱っているのでどなたか励ましのお言葉をください…😭😭😭
私が悪いのは百も承知なので、できれば優しいご回答だと嬉しいです…。

コメント

🌸

忘れ物しょっちゅうありますよ🤣

提出物や体操服など…
しかも専業主婦なのに😅
働きながらこなしてるママさんほんと尊敬しかないです😭💦

はじめてのマママリ🔰

私もありますよー😣💕💦そんなに落ち込まないでください😭
私は、入れるかを○つけないと入れないのですが、プールバックは持っていったのに、丸つけ忘れて2回ほど娘がぷに入れなかったことがあります😣
申し訳ないことしたと思いましたが、母親も人間なので、忘れることもありますよ😊次気をつけましょう☺️💕

ねたろーママ

私も忘れっぽいです〜🤣
でもそのおかげで?子どもがしっかりしてきました😁

上の子「ママ、あれ入れた?これ入れた?」って確認してくれます😂

ママ忘れないこともあるよー(;´д`)トホホ…

ママリ

皆さん、優しいお言葉をありがとうございました😭😭😭
私だけじゃないんだと少し安心しました😂うちも子供の方がしっかりしているかも…笑
次は気を付けたいと思います!