※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
家族・旦那

旦那側の義祖母が失礼すぎて困ってます。私の事をすごく痩せてると思っ…

旦那側の義祖母が失礼すぎて困ってます。

私の事をすごく痩せてると思ってるのか
食事を一緒にするたびに
食べた?これも食べな。だのご飯を口に
してないと瞬時に何か食べさせようと
私に何か言って来ます。

会うたびに、痩せたね〜。など
子供を抱いてると腕を見て細いね〜とか
義祖母の近くを歩くと足を見たのか
ぼそっと細いね〜。と

もううんざりです。
私は特段痩せてるわけではありません。
義祖母は太っています。
あなたのお身体と比べれば痩せてますが
世間から見たら私は少し痩せてるぐらいで
誰かに心配されてしまうぐらいではないです。

もちろん義父や義母、旦那は食べてるからいいよ!
だったり、細いけどちゃんと動けてるんだから
大丈夫でしょ!など、いつも私の代わりに
言い返してくれてます。ですが、次会えば
必ず私の体型に対する指摘はしてきます。

本当にイライラします。
人の身体ばっかり見ていちいち細いと言ってくる。
どういう気持ちなんですかね?
ちなみに旦那と義母は痩せ身です。
周りにも痩せ身がいても私ばっかりに突っかかって
くるの本当になんなんですかね。

ちなみに、私は人並みには食べますし
義実家で食事を頂くとなれば美味しいものも
出てくるし子供達も手から離れる時間も
増えるのでたくさん食べています。
ずっと私を見張ってるので食べてるのは
わかってるはずなんですがね...

私を痩せてると思って食べさせようと
してくるんですよねきっと。

お客さんだと思ってたくさん食べて欲しいと
言うよりはそういう気持ちなんだろうなと
思って毎回イライラさせられてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段仲良くしてますか?
仲良くしてるならただただおばあちゃん👵だから(心配症で)たくさん食べてほしくて言ってるだけだと思います😅
実際自分ものおばあちゃんも会うたびにあんたちゃんとご飯食べてる?ガリガリじゃん!って言われてるので🤣
まあでも私は自分のおばあちゃんだから全然食べれてないから焼く鳥奢って!って甘えたりしてスルーしてますが義実家の方ならちょっと気になるかも知れません💦

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    わたしのほうのおばあちゃんも
    同じく言ってきます😂
    仲はいいです!他愛無い会話も
    ありますしその時はホッとしてます😂
    会うたび会うたび痩せた?とか
    細くなったね〜なので、、、
    もうこう言う体型なので
    私そのものを否定されてる感じがして
    イライラが募ってしまってる
    と言った状況です😂

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

同じことばかり言うって、ちょっと認知症入ってるのではないですか?(違っていたらごめんなさい🙏💦)

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    認知症の疑いはないです!☺️

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

「細い」と言われすぎて嫌味にしか聞こえなくなってるんだと思います。
本人は嫌味を言ってるつもりないと思いますよ。年寄りだから一度気になると もうそればっかりになっちゃうんです。言い過ぎると嫌味になることも忘れちゃってるのでしょう。義祖母さんは子供達のためにもまぐまぐさんにたくさん食べて丈夫になってほしいんだなと感じました。
旦那さんと義母さんが痩せてるのは見慣れてるので視界に入ってないのでしょうww

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    言われすぎてます!
    自覚のない嫌味と言う事でしか
    捉えられません。
    心配されてるの域を達し
    しつこすぎてもう嫌味です😢
    一日中義実家にいることも
    あれば、週2.3回数時間会う事も
    あるのでいい加減わたしにも
    見慣れて欲しいものです...
    こういう体型の子だと察して欲しいです😢

    • 7月12日