※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
家事・料理

赤ちゃん用洗濯柔軟剤について。生後4ヶ月の息子がいます。出産後から今…

赤ちゃん用洗濯柔軟剤について。

生後4ヶ月の息子がいます。
出産後から今でも息子の洗濯物は分けて洗っていますが、
赤ちゃん用洗剤のみで洗っています。
赤ちゃん用柔軟剤を使われている方いらっしゃれば、
肌触りとか結構変わるのか教えていただけると嬉しいです😀

コメント

ゆーりんち

うちは生まれる前からずっと子供たちの服はさらさで洗ってます!
柔軟剤入れた方が香りが付く気がするのと、肌触りがすべすべになる印象です☺️☺️
生まれる前からさらさの洗剤と柔軟剤どちらも入れてます!

• そうまま

そうまま

私も最近さらさの洗剤を使い始めて肌触りの良さに感動してます!
    柔軟剤も使ってみたいと思います😊
    ちなみに大人の洗い物とは別で洗ってますか?
    大人もさらさを使われている方もいらっしゃるので洗浄力とか気になると思ってまして!

• 7月11日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

うちは子供2人いるのですぐ洗濯物溜まるので分けています😊
    1人だった時は1歳過ぎたくらいからは一緒にしていたと思います🤔
    新生児から分けない人はわけないですし、一緒に洗う事は悪い事じゃないんですよね、でも私はさらさ=子供のにおいなので2人目生まれてからまた分ける様になりました❣️

• 7月12日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

さらさは中性洗剤なので、アクロンとかエマールとかで洗う洗濯物をさらさで代用したりします!子供のと分けてますけど、中途半端に中性洗剤で洗う洗濯物があったら、一緒に子供のと大人のまとめて洗ったりします!
    さらさの良い匂いになります❣️(笑)

• 7月12日
  • そうまま

そうまま

ありがとうございます!
    助産師さんから1歳くらいまでは大人の柔軟剤使っての洗濯はできれば避けた方がいいと言われたので分けてます😌
    なるほど、中性洗剤なんですね!
    私もゆーりんちさんのように工夫して洗濯したいと思います😆

• 7月12日