※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん🌟
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子、お座りが遅い。抱っこしすぎて影響があるか。

生後9ヶ月の男の子のママです👦
早産だったため、修正8ヶ月なのですが、まだお座りしません😭
支えれば少しは座ってられるのですが、すぐにコロンと転がってしまいます😓
シンママ、実家暮らしで、実父がやたらと息子に構います。私が少しでも離れたらすぐに抱っこします。
抱っこしすぎてお座り遅くなる(できることが遅くなる)とかありますか❓

コメント

3kidsマタmam

こんばんわ(*´∀`)
成長は子供それぞれなので、抱っこのしすぎで、とかはあまり関係ないかと(* ̄∇ ̄)ノ
うちの子ははいはいをろくにできずでしたが、歩き始めがはやかったりでした(°▽°)
順序よくはあまりならなかったです!笑

• ゆかりん🌟

ゆかりん🌟

子供それぞれとは頭では分かってるんですが、やっぱ
    気になって…😅
    今日、10ヶ月健診で「大分できてきてるので、もぉすぐできますよー」って言われたので、安心して帰ってきました😁💦
    少しずつでもちゃんと成長してるので、温かく見守ります♡

• 12月1日
らるるたん 

うち新生児からめちゃくちゃ
抱っこしてて寝返り全然しなくて
6ヶ月なる前の日にしてから
がんがん寝返りするようになり
ましたが同じ事思いました(´;ω;`)
抱っこしすぎかなーって😂笑
ちなみに寝返りする前に
数秒座れたのも4ヶ月検診の時で
5ヶ月には数分、今は手放しで
しばらく座って入れます😂
順番はちゃめちゃですうち(^m^;)

• ゆかりん🌟

ゆかりん🌟

ウーウー唸ると私もつい抱っこしてしまって💦
    今日の健診でもできてきてるって言われたので、息子なりにちょっとずつでも成長してるんやなと安心して帰ってきました😁
    あんな時もあったなーといつか思い出す日もくるんやろなと、温かく見守ります♡

• 12月1日
  • らるるたん 

らるるたん 

お互いスピードは気にせず
    今を楽しみましょうね󾌲󾮗󾬏

• 12月1日
  • ゆかりん🌟

ゆかりん🌟

ありがとうございます✨
    今の息子は今だけなんで、赤ちゃんの今の時期を楽しみます♡

• 12月1日
あふか

9ヶ月の息子ですが、まだ完全にお座りできません。ズリバイでハイハイもです。気長に待つようにしてます(^^)

• ゆかりん🌟

ゆかりん🌟

同じような方がいて安心しましたー💨
    息子より月齢の少ないお子さんができてると不安になってしまいます😢
    ちょっとずつでも息子なりに成長してるんやなと、温かく見守ります♡

• 12月1日
みき2230

うちも修正8ヶ月の息子です(^-^)抱っこしすぎは関係ないと思います!
息子もまだお座りできません。ハイハイもズリバイもまだできず、、早産だったとはいえずっと心配だったので
病院でお座りやハイハイの練習した方が良いのかどうか聞いてみた所、練習とかはあまり関係ない、神経の問題で勝手に出来るようになるから、気長に待ちましょう。と言われました!
自然と子供がやりたい時に出来るようになるそうです(^-^)

• ゆかりん🌟

ゆかりん🌟

早産だと余計に不安になりますよね💦
    修正で○ヶ月やし、まだできなくても大丈夫‼と自分に言い聞かせてますが、たまに不安になります😢
    逆にあんなに小さく産まれたのにここまでおっきくなったことに感謝しなきゃですよね👍
    温かく息子の成長を見守ります♡

• 12月1日
☆ゅな★

今日で9ヵ月の息子育ててます(^^)息子もまだ、一人座りもハイハイもできません( ノД`)…
心配になりますが、気長に待とうかなと思ってます☺

• ゆかりん🌟

ゆかりん🌟

同じ月齢で同じお子さんがたくさんいて、安心しました💨
    早くできてほしいと思う反面、できたらできたでまだ赤ちゃんでいてほしいと思ったり…😜
    いずれできるようになるでしょうし、温かく息子の成長を見守ります♡

• 12月2日