※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

微熱の時はお風呂は控え、夜に熱が上がる可能性も考慮して様子を見ましょう。具体的な入浴タイミングは個人差があります。

【いつからお風呂に入れますか?】

昨日の明け方に38℃越え→夕方から38.9℃まで上がったので座薬→今は37.5℃(最近の平熱が37.0ぐらい)で元気ですが鼻水、くしゃみが凄いです。
薬は飲ませてます。

高熱であればお風呂は辞めておいた方が良いと思いますが、微熱の時はどうされてますか?
昨日お風呂に入れてないので出来れば入れてあげたいなと思ってますが、夜にまた熱が上がる可能性もありますよね?💦

みなさんならどのタイミングからお風呂に入れますか?

コメント

カフェラテ🤎

38℃以上だとお風呂お休みにしてますが微熱だとお風呂早めに入れてます。

はじめてママリ

湯船に入ると体力を奪われてしまうのでシャワーを汗を流す程度なら良いのではないでしょうか?🌱
(元気があればですが)

AI

37.0台で元気があれば入れます!基本昼間の方が熱も低く元気なので、日中のうちに入れる事が多いです🤔✨
夜は上がることを想定しておいたほうが間違いないですよね…💦
早く良くなりますように😭✨

み

ありがとうございます✨
早めに入れることにします!