※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

近々、私の祖母の一周忌があります。夫も参加予定でしたが仕事になった…

近々、私の祖母の一周忌があります。
夫も参加予定でしたが仕事になったと言われました。

私は仕事を休んで夫側の法事に参加してるのに(土日休みではないから)、夫は「仕事になった」の一言で済んでいいよなと、どうしても不満に思ってしまいます。
別に義母は私に「法要に来なさい」と言ったわけでもなく、参加しても手伝うことはないです。夫から「〇日に法事なんだけど」と打診されて私が勝手に休んだだけですが、やっぱり嫁は参加するのが当たり前な雰囲気があります。
(義兄弟のお嫁さんも土日休みじゃないけど休んで参加してます)

夫に「私と同じように仕事を休んで法事に参加して」って気持ちがどうしても強いです😅
私が義実家の集まりが嫌で、渋々参加してるから夫にも同じ気持ちを味わって欲しいという黒い気持ちがあるんだと思います。

この気持ちを消化できなくて、そんな自分にも嫌になって落ち込んでいます。
夫にも優しくできない気がします😢

この気持ちをわかってくれる方、いますでしょうか💦
批判は結構です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそちらの法要には仕事休んで行ってるんだからあなたも休んで
とは言えないですか?
私ならそう言います。
法要って予定が早くに決まると思うのでそれで仕事になったは
通用しないと思います。
あなたが来ないのなら私も仕事休んでまでそちらの法事には行きません。それで嫁なのに、とか悪く言われてもあなたがフォローしてね。
あなたが来ない事を私は親にフォローするのだからと。

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    言いたい気持ちはあるんですが、言わなくてもいい余計な不満まで言いそうで😅💦
    夫は義叔父が社長の会社に勤めているんですが、義父の法要に義叔父は仕事で来なかったんです。
    義母も同じ職場にいるんですが、周りは誰も言わないのかな?と諦めの気持ちもあります。

• 7月11日
まろん

もしかして、そっちの法事も私仕事休んでまで行かなくてもよかった?
って私なら聞いちゃうかもです😅

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    それ言ってやりたいです😅
    私も法要より仕事優先なんだね、それなら私も仕事に行けばよかったねと😂

• 7月11日