※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

3歳の子供を送迎中の母親が、新生児が生まれる際に送迎かバス通園か悩んでいます。バスだと給食代がかかるが、送迎なら時間に余裕がある。どちらが良いでしょうか?

みなさんならどおされますか?
息子満3歳幼稚園通っています
家から幼稚園が近いので車で送迎しています
だいたい5分くらいです!
9月に下の子が生まれるのですがバスにしようかこのまま送迎しようか迷っています
バスだと毎月給食代プラス2500円かかります
5分の距離に2500円、、、と考えたり
後バスだと決まった時間に待機ですが送迎だと何時までにと時間の余裕があるしな~とか思ったり、、
でも新生児生まれたら送迎大変なのかな!?とか思ったり生まれた後の想像がまったくできないので
どうしようか迷っています。
みなさんならどうされますか?

コメント

あくるの

1ヶ月だけバスとかは出来ないのですか?👀
出来ないなら私は頑張って送迎しますかね😓
我が家も車で5分の距離ですが新生児期は送迎旦那にお願いしてました。

はじめてママリ🔰

私も12月に2人目が産まれます
真冬ということもあるので3学期はバスの申し込みをしておいて通える時は私が送迎する予定です
出産前後は主人か近くに住む義家族にお願いしようかなぁ…と思っています🤣
車送迎できないので💦
車送迎できるなら新生児の間だけバスにします‼️

はじめてのママリ🔰

2,500円でバス停が自宅目の前とかならバスにします!
うちはバスで3分くらいの距離に3年間毎月5,000円近く払ってます笑。
やっぱり下の子がいると送迎するの大変なので、とにかくバスに乗せちゃえばオッケーなバスは有難いです。

愛

お返事ありがとうございます!
みなさんの意見を参考に1ヶ月だけバス通園する相談をしようと思います
皆さんありがとうございました!