※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
お仕事

3人目の子供ができて、仕事復帰が不安です。同じような状況の方いらっしゃいますか?

3歳、8ヶ月のママです。二人目の育休中に3人目ができてしまいました。いつかは欲しいと思っていたけど上二人は中々できなかったためこんなに早く出来るとは…もちろん3人目が出来て嬉しいですが、仕事復帰のことを考えると…一歳くらいまでは時短を取れるとおもいますが、それ以降はフルタイムになるかと思います。やっていけるか不安です💦
子ども3人で下二人年子フルタイムママ、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目育休中に3人目を妊娠、半年フルタイム復帰してまた育休中です!
今度復帰したらやっていけないかもと思っています😭
やっていけなければその時考えよう!くらいの気持ちです💦
数年セーブして3人目が少し大きくなったらまた頑張ろうかなと。
とりあえず保育園を出されない程度に働けたらなと思っています!

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

回答ありがとうございます!
    やっぱり子ども3人でフルタイム大変ですよね。私の周りに子持ちでフルタイムで働いてる人ほとんどいなくて💦私もやってみてから考えようと思います!とりあえずは気合いで頑張ってみようと思います!!

• 7月11日