※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。リトドリン点滴中にお腹が張ります。点滴効果で症状が改善するか心配です。点滴で張りがおさまる方いますか?

切迫早産で入院した事ある方教えてください!
2週間前の健診で子宮頸管が短めのためリトドリンが出ました。そして今日の健診では子宮口が柔らかくなってきて開きかけているから入院になってしまいました。
今日のお昼から、リトドリン、1A.30ml/hの点滴をしています。それでも1時間に2〜3回お腹が張っています。
点滴をされてた方、点滴をしたら、張りはおさまりましたか?点滴が効いていなくて、症状が進まないかちょっと心配で💦

コメント

りおりお😄

同じ週数から点滴入院してました😢お腹のはりは一時間に2、3回なら大丈夫のようです😃それよりも回数が増えたり、はってる時間が増えたりしたら薬を増やさないといけないから、すぐに看護師さんに言った方が良いですよ❗
あとはおりものの量とか色の変化、破水の感覚がないか、出血してないか…などを確認されました。
あとは、点滴の入ってるところが痛かったら、点滴漏れの可能性があるので要注意です。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー!ありがとうございます^_^定期的に、痛みもつくような張りになったらナースコールします!
    聞かれました…水っぽいのでなかったですか?って。聞かれる少し前に、トイレに行こうとした時出たんですけど、おりものだろうと自己判断で、出てませんって言っちゃいました💦おりものか、尿か、破水か…全くわかりませんはが、チョロっと出たたびに出ました!って言っても、きっとおりものか尿だと思うし…りおりおさんはそんなことはありませんでしたか⁇

• 11月30日
  • りおりお😄

りおりお😄

私は全員破水から始まってまして😅破水は匂いが違うのと、出るのを止めようとしても止められないです。だから、トイレでチョロっと出ても止められるなら破水ではないと思いますよ😃

• 12月1日
  • みかん

みかん

そうなんですね💦!なるほど😊止めれなければ破水を疑っていいますね!ありがとうございした^_^

• 12月1日
  • りおりお😄

りおりお😄

入院生活長くなりますが、頑張ってくださいね😆漫画やDVD見たりで乗りきってください❗

• 12月1日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😊まだ始まったばかりなので先が思いやられますが😭頑張ります‼︎

• 12月1日