※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

20週から30週の間に胎盤の位置が上がった経験のある方いますか? 落ち込んでいます。画像では全前置胎盤のようでした。

週20週。
検診で胎盤の位置が低いとの事で大きい病院に転院になりました😭
胎盤の位置が上がってくれば元の病院に戻ってこれるそうです。
20週くらいから30週くらいまでに胎盤の位置が上がってきた方いらっしゃいますか😭?
かなり落ち込んでます…
泣きそう…

エコーでは画像の全前置胎盤みたいな感じでした…

コメント

ママ

私は24週の時に子宮口にかぶってましたが、上がる可能性があると言われビクビクしてました😞
26週の時に診てもらったらあがっていたのでまだまだ大丈夫じゃないかな?と思いますが、もう転院になったのですね!!
先生は上がる可能性あるから様子見ましょうね!という感じでした😊

• P

P

子宮口に被ってたんですね💦
    私と一緒です💦
    じゃあまだ胎盤が上がってくる望みはあるかもしれないですね😭
    今日の先生はうちでは無理です。転院となります。と淡々とした苦手な先生でさらにガックリでした。

• 7月11日
  • ママ

ママ

まだ上がる見込みがあるかもしれないのに転院ですと突き放されるとここの産婦人科大丈夫?と心配になりますよね💦
    子宮が大きくなるにつれて胎盤は上がってくるよ!と先生に言われてたので安心して2週間過ごしました!

寄り添って経過見ていきましょう!でないと不安になりますよね😢

• 7月12日

20週の時に下の方にあるって言われてました。
このまま上がらないと帝王切開になるから上がってほしいねって話してました😂
次の検診の時には上がってきてるから問題ないって言われました!

• P

P

次の検診には上がってくるという事は子宮口には被ってなかった感じだったんですかね😌?
    問題ないの言葉を私もいつかもらえるといいなと思います😢

• 7月11日

退会ユーザー

完全には被ってなくて
    少し被ってる程度だったみたいです!
    次の検診であがってきてて
    その次ではもう大丈夫だねってなりました!

• 7月11日
ママリ

低置胎盤で29週の頃、帝王切開と言われましたが
32週でギリギリ上がりました🙌💦

毎日上がれ上がれ〜🙏とお腹撫でながら唱えてました😂
20週だしまだ可能性あると思います🥺上がりますように😭✨

• P

P

これからぐぐぐーと胎盤が移動してくれる事を願うばかりです😭
    憧れのマタニティライフとは程遠いなぁ…😭

• 7月11日
ままり

20週位に低置胎盤と言われて帝王切開かもーと言われてましたが、28週頃にあがってるねと言われて産めました。
どの妊婦さんも最後の最後まで帝王切開になる可能性はあるし、覚悟はしておいていいと思います。私は、帝王切開のキズが残るのが嫌だったので、傷がきれいに治るテープとか買って準備してました。

• P

P

8週で無事上がったんですね✨
    そうですよね。
    前置胎盤じゃなくっても誰でも帝王切開の可能性はありますもんね!
    早めに心構えができたと思って前向きに過ごしたいと思います😭
    テープも後期になったら用意してみますね✨

• 7月11日
さー

すみません、私も今同じ状況です😭
ガッツリ子宮口を覆ってるみたいで…不安ですよね😢
後期に出血あったりしたら入院…無事に産めるか、上の子どうしようと落ち込みます。

• P

P

すごく不安ですよね😢
    調べると不安になる事だらけで…
    最近少し歩いたり立ちっぱなしだと張る感じもあります😭
    上のお子さんいらっしゃると安静もなかなか厳しいですよね😔

• 7月15日
  • さー

さー

私も1日に何回か張るので、心配になります。
    もう願うしかないですよね😢

• 7月15日