※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マイホームを購入後離婚した方に質問です。離婚したい。と思ったのはマ…

マイホームを購入後離婚した方に質問です。

離婚したい。と思ったのはマイホーム入居後ですか?
それとも打ち合わせ段階や入居前ですか?

その後マイホームは旦那さんが住み続けてるんでしょうか?

私の離婚したいと思う理由が喧嘩のたびに威圧的な態度、言葉の暴力、日常会話でのちょっとした事ですぐ不機嫌になる、こちらは様子を伺いつつ言葉を選びつつ喋るのに疲れました。
6月に離婚を切り出したときには
夫に好きになろうと努力してる。と言われました。
ならいっそ別れてくれ。と思いましたが
夫は離婚は考えてないようです。

コメント

まふぃー🔰

結婚前に家購入、離婚後も住み続けてます。離婚したばかりですけど😅
全て私名義だったので元夫が出て行く形になりました。
離婚理由がほぼ同じです😓変わろうと努力するから堪えてくれ。と言われましたけどね...。我慢してまた傷ついて笑えない人生は耐えれなかったです🥲
住宅ローンがなかったら、さっさと別居してました😅

わんこがいるので簡単に引越しできない現状ですが、何も背負う物がないならその方がいいです。共同ローンを組むと、何らかの形でローン返済請求ありますし💦家を購入するなら、旦那さん一人でローン組むほうが楽ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家購入したばかりなのに…とかは思いましたか?💦
    実はややこしいことに、分譲マンションに住んでいて(1人目産まれる前に購入)、注文住宅へ住み替え予定です。(土地購入済)
    一軒家を購入すれば離婚したくても出来ないんだろうな。と思賛成したのですがやっぱり我慢できません…。
    後戻りできない。この結婚生活を続けていくしかない。と言い聞かせるためだったのに毎日離婚のことを考えてしまいます。。。

うちも喧嘩のたびに暴言吐くのやめて?と言ってるのにやめてくれません…もう治らないですよね。

• 7月11日
  • まふぃー🔰

まふぃー🔰

私がローン組んでいることで凄く悩みました😓元夫がローン借り換えてくれたら...と願望までもってました😭
    実は今も、もしわんこOKで少しの条件に合う物件があったら、持家の売却は考えています🤔正直、養育費が無くなったら家の維持費が払えなくなりそうですので...
    私は妊娠中の暴言も酷くて、その頃からまともに笑った記憶がないです。離婚の切っ掛けは元夫の「離婚するか?!」だったので、じゃぁって事で色々行動しました。その一つ家の無料査定でしたね。
    元夫は口では離婚言うけど、実際に離婚を言い渡すとする気はないと...離婚決まっても、私の傷を抉るような事を平気で言ってきましたよ...
    暴言の言い訳ばかりで直らないなって思いました😑
    脱線してすみません💦

• 7月11日