※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

1月入所の保活が遅いか悩んでいます。復帰後に保活する予定で、役所に行ってから見学予約を考えています。同じタイミングで復帰された方の経験を知りたいです。

1月入所の保活。遅すぎますか?
今年度2月中頃に復帰予定で、慣らしとかのことも考え、
1月入所の予定です。
まだ見学とか進められず、まもなく2台目の車が納車され次第すぐに保活しようと思ってます。
まず役所に行って、説明を聞いてから見学予約しようと思いますが、動き出すのが遅いかなと心配です。
私自身保育士ですが、母子通園は避けたく、担当は持てないかなと思い、嘱託でフルで復帰予定です。
同じぐらいに復帰された、される方、どんな感じで保活進めましたか?

コメント

あちゃん

全然遅くはないと思いますが…
うちの次女の場合、4月に入園してなんだかんだ慣らし保育が1ヶ月も…🥶🥶🥶🥶🥶
まともに働ける様になったのはGW明けからでした🥲
その子や、保育園にもよりますが、慣らし保育の期間はしっかり聞いておいた方がいいです。笑 
こんなはずじゃなかったのにー!😩な感じでした…トホホ🥲