※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
家族・旦那

今さっき旦那と喧嘩してしまいました。ずっと仕事から帰って来てからネ…

今さっき旦那と喧嘩してしまいました。
ずっと仕事から帰って来てからネットゲームをする旦那…お風呂に入れたりする時は脱がせて連れて来てくれたりします。でもゲームの邪魔されるー。など毎回グチグチ言いながら手伝ってくれます。
こっちとしては毎回文句を言われるくらいなら頼みたくありません。

あとこっちが必死で息子をあやしていてご飯も何時間も食べれないままでもずーとゲームをしている旦那…ため息をつくと大丈夫?とだけ声をかけてくるがこっちは向かない。口だけ心配している風。
本当に腹が立ちます。

上記の事を注意すると自分はちゃんと手伝っている。仕事もして疲れているのに家でも完璧に手伝えって言うの?子供がまだ1人しかいないのにわーわー言い過ぎ、これだと2人目が出来た時に先が思いやられる。そんなに嫌なら俺が家にいるから働けば?まで言われました。

旦那は工事勤務、三交代で残業や早く呼ばれて仕事に行ったりバラバラな時間で仕事に行っています。大変な仕事なのは分かっていますがそこまで言わなくても言いと思うのです。
皆さんはどう思いますか?皆さんの旦那さんはどうてますか?

コメント

MIKAN

家事も仕事以上に大変だと思います。それでも、子供は親がいないと何もできない。
母親はぐっすりねれないし、食事もままならない、でもやる事手一杯ですよね!
ぢゃあ、女性は家事も一日中して、旦那が帰ってきても1人で子育てせろと?
2人の子供なんですから、二人で育てるのは普通だと私は思います。
普通だと思うけど、感謝はします。
ウチの旦那は夜中から仕事で休みは週一しかないけど、出来るだけ自分が帰ってきたら子供との時間を大切にしてます。2人で子供の成長を話して、楽しんでます。
自分がゲームしてても文句言わずに手伝うのが当たり前って思ってるみたいです。
お風呂もご飯も食べさせてくれるし、寝れてなかったりすると、子供見てるから2時間ばかり寝てきたら?っと逆にこちらのことを気遣ってくれます。1人しかいないとか、関係ないですよね!1人でも2人でも手伝ってくれないと母親はストレスたまりまくりですよね!男の人は家のことがこんなに大変なのをわかってないから、そんな言葉が言えるんですよね!外で働くほうが子育て、家事よりよっぽど楽です!

• チーズ

チーズ

そうですよね!2人の子供なんだから2人で育てていくものですよね!
    ほんと優しい旦那さんですね!!うちの旦那もそうゆう考えになってくれたら本当に助かるのに…
    うちは子供が寝ない時、起きてくることはあっても変わってはくれません。そもそも寝かしつけてくれたのは新生児の時のみです。笑

いつもは帰ってきたら座ってゲーム、そこから動かずご飯が出てくるのを待ち、食べたら食器はそのままでまたゲーム!でしたが今日は帰ってきてまず子供と遊んでくれました。その後はゲームですが、その合間にも文句言わず遊んでくれていたので少しは考えてくれたのかもしれません。

ずっと一日中一緒にいてみれば大変なのも分かるよ!と言っても三交代の大変さを分かっていないと言われてしまい、もう言い返すのが面倒になり話し合い終了…笑
    私も働けるなら今までの仕事を続けたかったし、稼ぎが良いなら外で働きたいです。
    こっちが旦那の大変さをもっと理解して感謝しているのを態度と言葉で返せばもっと考え方が変わってくれるでしょうかね…笑

• 12月1日
2児ママ♂

初めまして、
うちも携帯片手で子どもを
見守ったりしていますよ!笑
最近は息子の表情も増え、
「パパ」って呼んでもらいたいらしく
「いっぱいスキンシップ取らなきゃ
早く言ってもらえないよー」って
言ったら積極的に息子と携帯なしで
遊ぶようになりました!←単純w

男の「ちゃんと手伝っている」は
「つもり」が多い気がします!
求めているこっちがアホらしく
なってくる時もあります💦

「俺が家にいるから働けば?」
うちの旦那がその言葉言ったら
多分ブチ切れてますwww
仕事>家事と見下す感じ嫌ですね~
外で働くのが偉いの?女は家の事、
子どもの事を毎日完璧にやらなきゃ
いけないの?と圧力かけられてる
みたいで窮屈に感じちゃいますよね💦
家の事、子どもの事をやるって
言うなら丸一日やってみろ!って
私なら言うと思います!笑

• チーズ

チーズ

うちも旦那の声には反応してあーうー言ってるよ!うらやましいな!っと言ったらその時だけ遊んでいました笑
    でもそうやって俺を乗せて手伝わそうとしてるー!って若干嫌みのように言われてしまいました笑

ですね!「つもり」が本当に多い!!手伝ってくれても最後まできちんとやってくれてなかったりしてます。でも注意するともうじゃあやらない!と言われるのでありがとう!と言っときます笑

ずっと家にいてストレスもたまってくるし旦那はなにも分かっていないと思います。
    金銭的に少しでも良くなるかと思って子供を実家で見てもらい、パートに出ようかと考えている事を伝えるとそれだったらゲームはもう辞めて育児手伝うと言う旦那…
    口だけで本当かどうか信じられません。

• 12月1日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

男を動かすのも妻の役目かも
    知れませんね、大きい子ども・・・笑
    イヤミを言われたら子どもも巻き込んで
    ママが嬉しいと〇〇(子ども)も
    嬉しいよね~って言ってます😁

褒めて伸ばす作戦を今うちでは
    やっています!
    イライラしても大袈裟に感謝して
    助かる~ありがとう~が私の
    口癖みたくなりましたwww笑

うちの旦那も日中の事は分からないので
    こんな事があった、あんな事があったと
    旦那が反応してくれなくても話してます!

多分そう言えばパートなんて
    やらないんだろ?みたいな考えが
    見え過ぎてますね!笑

• 12月1日

旦那さんその言い方はひどいです!
仕事は確かに大変ですが、育児って、言うなれば新しい仕事に就く並に大変だと思います。
今まで経験したことないことをやるわけだし、仕事なら教えてもらいながら覚えれるけど家事育児は誰も教えてくれないし自分であれこれ試行錯誤したり調べたり動かないとできないし、赤ちゃん次第でいろいろな状況が起こりうるし何しろ小さくてまだ弱い命を守るって何よりも責任重大です。
旦那さんが仕事の間は家事育児は奥さんが頑張ってるんだから、帰ってきたら一緒に頑張る、がごく自然だと思います(>_<)
うちは旦那の稼ぎだけだと暮らせないけど私がフルで働いていれば私の稼ぎだけで暮らせるくらいの年収差があるため、「俺が家にいるから…」とか言われたら「あ、そうですか、じゃあ仕事辞めて家のことお願いね」って言えちゃうので旦那も言わないと思いますが、飲み多いし家に帰ってもゲームばっかりしてるので、子供が産まれたらと思うと心配です…

• チーズ

チーズ

そうですよね。
    つわりに耐えて、仕事を辞めて、出産して、育児して、ほんと短い期間に新しい事ばかりです。
    今まで普通にしていた事が子供の生後とともに変わって来て毎日試行錯誤…最近は哺乳瓶の乳首が気に入らないのか泣きわめくし助けてくれない旦那にほんとにイライラします。
    それだけ稼ぎがあったら頼もしいですね!笑 私もその立場ならキレて言いたい所です!!今は養ってもらっている身だと思って献身的に旦那の身の回りもしていますが働き出したらそんなのやってられないです。
    うちは産まれる前までは、産まれたらゲームも辞めて手伝うからね!と言っていたのに全くです😤
    ほんと口ばっかり!
    今のうちからイクメンパパになって貰えるよう教育しなきゃですね笑

• 12月1日

退会ユーザー

やっぱり、産まれる前はそう言うんですね!
    でも実際やってくれる人なら、きっと産まれる前からやってくれてますよね…特に共働きなら、旦那が家のこと何もしなければそれだけで奥さんの方が明らかに負荷高いんですから💨
    イクメン教育できる気しませんが頑張ります😭

• 12月1日