※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週の身体の変化について、つわりが落ち着き、食欲が戻りつつあります。胎動を感じない時期で不安に思うこともありますが、赤ちゃんは大丈夫です。胎動を感じるのは20週ごろからです。

妊娠14週の身体の変化について。胎動について。

妊娠12週ごろからつわりもかなり落ち着き、酷い日も一日置きであったりしましたが、13週頃落ち着き、14週入った日には、ピークよりかなり軽くなってご飯も食べれるようになりました!
今はまだ食欲はあまりないですが、吐かずに食べることができます。
お腹も出てきてる?と思ったりもしますが、仰向けになるとそんなに出てないかなぁとも思います。

つわりが落ち着いてきて、胎動も感じないこの時期、赤ちゃんお腹の中で大丈夫かなぁと不安になったりもします。
この時期の身体の変化としては、何かありますか?気になって。

前回の検診から次の検診まで5週間空くので不安ではありまが、赤ちゃんの力信じてます!☺️

また胎動は早いといつごろから感じ始めますか?

コメント

まめこ

1人目は胎動18週
2人目は16週
3人目は14週終わり頃でした🥺
この時期は4週間おきの検診だから不安ですよね😭😭👍
胎動感じない時期は特に!!

あたしはお腹が張る気がするとか
便が出しずらくてとかあったので
よく病院行ってました(笑)
いまもです😂😂🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    経産婦さんだと胎動早い時期に感じやすいと聞きますよね🥲🤍🤍
    12週最後に検診受けて次の検診が17週なので、不安で不安で🥹
    胎動感じれるのを楽しみに過ごします🥺

    不安解消には病院行ってエコーで見れるのが1番ですよね✨

    • 7月11日
  • まめこ

    まめこ

    だんだん胎動感じるの早くなってます☺️

    その週だとちょうど
    胎動感じるか感じないかぐらいで
    検診も間隔長く感じますね😭😭
    もうこればっかりは赤ちゃん信じてゆっくりするしかないけど
    気になることあったらすぐ
    病院に電話か受診してくださいね🥺🌈

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだやっぱりわからないですよね😫
    楽しみに待ってることにします❣️

    優しい言葉かけ、ありがとうございます🥺

    • 7月11日
mizu

胎動は、第一子の時は私も18周くらいでした!
今回はまだ分からないですが、16週くらいには感じられるのかな〜と楽しみです😊

私もお腹は立ってるとけっこう出てきた気がしますが、仰向けになるとペタンコです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭!
    初産婦だとやはり18週くらいなんですね!まだまだ感じなくて不安もありますが楽しみに待ってることにします❣️

    いろいろ携帯見てると、同じ週数でも、結構出てる人が多くて、育ってないのかなと不安になってました😖

    • 7月11日
  • mizu

    mizu

    胎動感じられるまでは不安ですよね💦
    (胎動感じ始めたら感じ始めたで、頻度が少なくて心配になったりとかもありましたが😂😂)
    お腹の出方は骨格などにもかなり左右されるので、検診で赤ちゃんのサイズが正常なら何も問題ないはずですよ👍✨

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感じでも感じなくても何かしらの不安は付き物ですよね🥺

    それは初めて聞きました😳!
    それならよかったです😖🤍🤍

    • 7月11日
ツリー

同じく14週で、つわりも落ち着いてきています!
お腹もご飯食べた後は出てるなーと思いますが、それ以外の時はあまり出ていないし、胎動も感じない、健診までなんだか心配です💦
1人目は18週で胎動感じました😊

唯一、体の変化で感じているのが、乳首痛がたまにあるくらいです。それが良いのか悪いのかはわかりませんが、、、

健診まで待ち遠しいですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    やっぱりお腹そんなに出てこないですよね?😖ネット見てたら出ている人が多くて、そんなにでてくるのかなー?と思っちゃいました🥹🥹

    私も、乳首の痛みはあります🥲

    次の検診と胎動感じる日が待ち遠しいです😖😖😖

    • 7月12日
y'mama

18週で胎動ありました!😆
15週超えて基礎体温下がるので熱っぽいのなくなりました!😏