※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
転勤族ママ
ファッション・コスメ

「みなさんの髪型について」みなさん、どんな髪型をされてますか?私は2…

「みなさんの髪型について」

みなさん、どんな髪型をされてますか?

私は2人の育児をしています!(1歳2ヶ月、4歳)
美容院にはもう5ヶ月も行っていません...
月に1回、セルフカラーして、前髪を整えてます!!!

私はそこまで、くせ毛ではないのですが、量が多くてすごくモワモワしてるし、セルフブリーチで先の方が傷んでるし、毎日後ろにしばって生活しています、、、
強くしばってるせいか、頭頂部の髪がなんか薄くなってるような( ; ; )

今度久しぶりに美容院に行こうと思うのですが
縮毛矯正➕肩につくくらいの髪型
にしてしまおうか、迷い中です、、

みなさんはどんな髪型をしているのか、
美容院ではどんなオーダーをされているのか、
参考させていただきたく、質問させていただきました★

コメント

縮毛矯正+肩くらいまでの切りっぱなしボブです🙌
縮毛めちゃくちゃ楽ですよ〜🥰
少し前まで胸下くらいまでのロングで縮毛あててましたが暑すぎるしいつもまとめ髪しなきゃいけないのもめんどくさくてばっさり切りました!
暑さは変わらない気もするけど何もしなくてもセットしてる感じになるので気に入ってます🫶

• 転勤族ママ

転勤族ママ

まさにその髪型にしたいと思っています!!!★
    やっぱり楽なんですね😭
    公園とかで綺麗にボブのお母さんを見ると「素敵!」と憧れの眼差しで見てます笑
    私も挑戦してみようかな、、!!!

• 7月11日

私は少し伸びちゃったけど、基本ベリーショートです🤣

1000円カットしか今は行ってないです🥲

• 転勤族ママ

転勤族ママ

1000円カットだと、予約しないし、早いし、子どもと一緒にこまめに切れそうですね!
    ベリーショート!憧れます★私はベース型の顔なので、ベリーショートにするととんでもないことになりそうで挑戦できずです( ; ; )

• 7月11日

退会ユーザー

たまに素人だけど旦那にも切ってもらってます🤣

私も特別顔が小さいとかなく丸顔ですが何とかなってます😂

• 7月11日
  • 転勤族ママ

転勤族ママ

旦那さん、器用ですね♪
    私は旦那に切らせたらもうどうなることやら、、笑
    色々参考にさせていただきます♪
    コメントありがとうございます💕

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私は元々ショートからロングに伸ばし中で今肩越えたくらいです😊
私も量は少ないのに広がりやすいので多く見える感じなので、中をすいてもらってスッキリさせて、裾は揃えて切りっぱなしにしてます😊

ただ普段はやっぱり邪魔なので結局結んでますが😂
縮毛いいと思いますよ!
夏は汗もかいて広がりやすいと思うので😔

オーダーは画像見せたり悩みを伝えて(広がりが気になる、量を減らしたい、と)話し合って決めてる感じです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今こんな感じですね!
    画像はスタイリングで内巻きと外巻きしてますが私は外巻きだけやったり結んじゃったりってかんじです😊

• 7月11日
  • 転勤族ママ

転勤族ママ

えー!!素敵な髪型ですね★
    公園にいたら、「あの人、可愛い〜」って、私、めっちゃ見てると思います!笑
    縮毛はもう4年くらいしてないんですが、その時はカッパになってしまって「現代の河童!」と旦那に馬鹿にされてしまったんですが(T_T)
    画像見せて、カッパにならないようにボリュームダウンできるようにオーダーしてみようと思います♪

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ…この方は拾い画なので実際はもっとツヤ無いしすっぴんで公園行ってるので…ははは…😂笑笑

縮毛ってたしかにペタッとなりすぎるので、私も一度やろうか相談したことあるんですがめちゃくちゃうねってたりチリチリってわけじゃないから普通のストパーにしようか!と言ってもらってストパー当てたこともありますよ😊
    ストパーでも十分落ち着くのでそっちでいいんじゃないですかね?😊

希望の髪型になるといいですね💓

• 7月11日
  • 転勤族ママ

転勤族ママ

私もすごくウネってるわけではなく、ボリュームタップリ!って感じなので、ストパーも相談してみようと思います!
    美容院に行く決心がつきました♪コメントありがとうございます(^-^)!!!

• 7月11日
バナジウム

ずーっと耳下くらい、前髪なしのボブです。
長年通っている美容室なのでおまかせが多いですが、たまにいいな!と思う髪型があった時はスクショして見せてます。
暑い日はハーフアップもできるのでいいかなと。
ネックは首が焼けるのと次男が髪の毛を引っ張るくらいです笑

• 転勤族ママ

転勤族ママ

長年通っていると髪質とかわかってくれるから似合う髪型とかチョイスしてくれそうですね♪
    ボブでもハーフアップできるなら、イメチェンとかもしやすそう、、!!
    参考にさせていただきます♪♪

• 7月11日

こんな感じのもう少し長めの前下がりショートで、サイドとバックは3mmに刈ってます◎

• 転勤族ママ

転勤族ママ

髪型、かっこよくて素敵ーー😍!!!
    私のベース型で平凡な顔立ちからすると絶対にできない髪型で憧れます🥺!

• 7月11日
mama

縮毛矯正して、肩下ぐらいです!
縛るのが嫌いなので基本下ろしたままです😂

セルフカラーかなり痛みそうですね😌

• 転勤族ママ

転勤族ママ

縮毛矯正してる方、結構いらっしゃるんですね!扱いやすそうですね!!!
    セルフカラー、というかセルフブリーチが傷みました、、、(T_T)反省!
    コメントありがとうございます♪

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

ここ最近は切りっぱなしボブです😊
ギリギリ結べるくらい…と思ってたけど、もうやりたいようにやることにしました笑。
髪色も前はママだし暗い方が良いのか?と思ったけど、幼稚園の他のお母さん様々だし、専業主婦で決まりもないし、明るい方が白髪も目立たないし(20代から多くて😢)、今はハイトーンでブロンドベージュとかにしてます。

• 転勤族ママ

転勤族ママ

切りっぱなしボブ、いいですよね、、!!
    今週末、私も縮毛かストレートパーマかけて切りっぱなしボブにしようと決心しました★
    たしかに仕事してなければ髪型、髪色自由ですからね〜!♪
    参考になりました!コメントありがとうございます★

• 7月11日
みさき

首筋が暑すぎるので、後を刈り上げる寸前の前下がりショートボブにしました!

• 転勤族ママ

転勤族ママ

前下がりショートボブいいですね!
    暑いからそういう対策の髪型も大事ですね!
    コメントありがとうございます♪

• 7月11日