※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるげりーた
家族・旦那

知恵を貸してください〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。遠方に住んでいる主人のおじいちゃ…

知恵を貸してください〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。
遠方に住んでいる主人のおじいちゃん(子どもにとってひいおじいちゃん)にクリスマスプレゼントを贈りたいのですが、
おじいちゃんは緑内障で目が見えません(>_<)
私自身も子どもが生まれてから初めてお会いしたのですが、ひ孫に会えたこともあってすごく喜んでくれて、、、
目が見えなくても楽しめる、なにか喜んでもらえるようなプレゼントってないでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。??
一緒に住んでいるおばあちゃんには娘の写真を送ろうと思っています☺️!

コメント

happyhappy

なんだか素敵な質問ですね💕

目の見えない方へのプレゼント...何が嬉しいですかね😆
音がなるもの?声録音してそれを目覚まし代わりに出来る時計とか?😊

• まるげりーた

まるげりーた

回答ありがとうございます♪
    声録音の目覚ましいいですね〜〜😍!!
    想像つきませんでした!
    まだあうあう〜〜くらいしか喋れないけど候補に入れます(*´ω`*)✨✨

• 11月30日
m.h.a

手形とかどうですか?
粘土のようなものに押すタイプの!手でなぞったり手を合わせたりして子供の成長感じれませんかねぇ💦

• まるげりーた

まるげりーた

手形!!😳💕
    ものすごくいいアイディアですね(*´ω`*)💕
    触って確かめれるものだからおじいちゃんも喜んでくれそう☺️✨
    しかも今ちょうど石粉粘土が家にあるので作ってみようと思います〜☺️!

• 11月30日
  • m.h.a

m.h.a

優しいまるげりーたさんからのプレゼント喜んで貰えるといいですね😊

• 12月1日
かなお

目の見えない方と仕事で関わっています。

やっぱり音が一番です!
動画を送ることができれば、おばあちゃんが一緒に見て解説してくれると思いますし、お子さんの声やまるげりーたさんの声も入って様子が分かって嬉しいと思います。
おばあちゃんもとても嬉しいと思います!
ただ、高齢の方ですし動画が再生できる環境にあるのかが不安ですね(^_^;)

あとは手触り、重さ、匂いのあるものは嬉しいと思います。
もももさんがおっしゃってる手形もとてもいいと思いました♪

• まるげりーた

まるげりーた

お仕事されている方からの意見まで聞けてありがたいです😭✨
    動画だと主人の声とかみんなの声を入れれたりしておばあちゃんも楽しめて一石三鳥くらいありますよね☺️!!
    でも確かにちゃんと再生して見られるか不安です。゚(゚´ω`゚)゚。
    簡単に操作できるものがないか探してみようと思います♪

• 11月30日
まめたmama

なかなか寝付けなくて(^^;
私なりに一緒に考えてみました…

お子さんの体重のお米どうですか? 小さい赤ちゃん抱く機会も少ないだろうし… そして後で美味しく召し上がってもらって(^^)新米とか(?) 白いごはんに合う佃煮でも添えて……

で。やっぱりおじいさんからしたら孫も可愛いだろうから旦那さんの出番です✌ 録音もいいけどやっぱり直接生電話が喜ぶと思いますよ♪
お子さんもタイミング良くお話できたら最高ですね✨

• まるげりーた

まるげりーた

一緒に考えてくれてありがとうございます〜😭✨
    お米!内祝い方式ですか😳✨
    ちょっと前のことなのにすっかり忘れてました!
    いいアイディアですね😍!!
    そうですよね!あんなにゴツくて大きくなっても孫なんですよね(*´ω`*)笑
    タイミングを計って電話してみようと思います♪

• 12月1日