※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊活

2人目妊活7ヶ月。出来やすい人もいれば、出来づらい人も。周りでは2人目ラッシュ。旦那は1人でいいと言っていたが、もう1人でいいかも。排卵日にタイミング取れてるけど、なかなか出来ない。排卵日検査薬は使っていない。

2人目妊活初めて7ヶ月(^^)/
1週間ちょうど遅れたからちょっと期待してたらリセット😅

1人目は流産もあって1年近くかかったし出来やすい人出来づらい人ってあるのかな😅

早い人だと妊活初めて1ヶ月とかで出来てもう2人目もできたよ!とか2人目生まれたとか年子?!って人沢山いるし😅周りは今2人目ラッシュです笑今は娘と同じ歳の子供がいる従姉妹が2人目できたよって言ってくるかもとちょっと恐れている😅笑

1人目産めてるから出来ないわけでは無いんだろうけどなかなか出来ないな😅

同じような方いますか?
一応週に1、2くらいしてるから排卵日付近も1回くらいタイミングとれてると思うけど7ヶ月経過😣

娘のときは排卵日検査薬とか使ったけど旦那はそこまで乗り気じゃないしなー😅

旦那はもともと1人でいいって言ってたからだんだんもう1人でいいんじゃん?ってなってきたし😅

コメント

きゅー

わたしは1人目が生まれて完母だったこともあり
1年7ヶ月生理が再開せずでした😱

そこからやっと妊活を始めました💭
1人目を授かるまでに1年半ほどかかっていたので
本当はもう少し早く始めたかったのが本音です💦
生理再会して3回目で妊娠しましたが稽留流産をしてしまいました。
そこからは排卵日をある程度特定したいと思い
排卵日検査薬を使用しながら妊活を進め
5ヶ月で妊娠しました🤰
稽留流産した時期も含めたら10ヶ月ほどかかりました⌛️

生理が再開する少し前からクリニックに
通ったりもしていました🏥
その時にクリニックの先生に
「1人目ができていても2人目がすぐできるとは限らない。1人目を出産して体調が整って妊娠しやすくなる人もいれば、逆に不妊に繋がる原因ができていることもある」と言われました😣💭
なので1度わたしはそこで再度自分の検査を一通りしたりしましたよ🥺💦

わたしも1人目と同じ年の子をもつママたちが少し前に
2人目ラッシュだったので焦る気持ちもとてもわかります😥
オットは2人目に対してあまり焦りなどもなくでしたので
初めはそこまで協力も得られず🫠
いろいろお話をしてこうしていきたいという擦り合わせをしたりして
排卵日検査薬を使うことなど了承してもらいました🙏💗

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

完母だとそんなに生理が来ないこともあるのですね!

やはりあんまり出来ないようなら排卵日検査薬を旦那にはなして使った方のが確実ですよね😅

アプリの排卵日は正確ではないですしね😖

娘の時も排卵日検査薬を使ったらわりとすぐ出来ました☺️

旦那は1人で十分って言ってるのでなんというかわからないでずがあと2ヶ月くらい出来なかったらちょっと旦那に排卵日検査薬相談してみようかなって思います☺️

ご回答ありがとうございました✨

• 7月11日
みさ

私も軽く二人目妊活してます!
旦那の協力がないので、なかなかできる気がしませんが😭

周りからの二人目ということは結構辛いですよね…
すごく気持ちわかります💦

私の旦那も一人でいいという人で、もう一人作るんでしょ?と言われますが、本人はやる気がないので、もう一人かなと諦めかけてる自分もどこかにあって😭

贅沢は言わないから、せめてもう一人だけと思ってしまいます😭

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ウチも旦那は1人で十分って言ってるので同じですね😅

娘可愛い可愛いでもう1人生まれても娘以上に可愛がれないと思うと言う理由で1人でもいいやとも言ってます😅

もともと旦那は子供嫌いででも1人は欲しいって感じだったです😅

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月11日
  • みさ

みさ

旦那は自分に妹がいて、いい思いをしなかったから、一人っ子が良かったという理由ですね😭

自分の子供になると何人いても可愛いと思いますが、なかなか難しいですね💦

• 7月12日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

そうなんですね!仲良くない兄弟もいますもんね😢
    うちの旦那は一人っ子で1人で自由で良いとも言ってます😅

ちなみにあたしは妹がいて仲がいいので娘に兄弟作ってあげたいなって思ってしまいます😅

• 7月12日
  • みさ

みさ

やっぱり一人が楽なんですかね?💦

私も下に弟、妹がいて、今でも仲がいいので、やっぱり娘にはきょうだい作ってあげたいって思うんですよね😂

• 7月12日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

一人っ子の旦那からしたら兄弟の良さが分からないから一人っ子でいいやって思うのかも知れないですね😅

兄弟いないからお下がりとかないしゲームとか取り合いにならないしいろいろ独り占め出来るよって!親も独り占めできるしって言ってます😅

• 7月14日
  • みさ

みさ

やっぱりひとりっ子だと、寂しいって思う人もいれば、独り占めできるからと思う人もいるんですね😂

なかなか難しいところですよね😭

• 7月14日
ぴー

2人目不妊って結構聞きますよね!?💦

私も2人目がなかなか出来なくて8回目のリセットした時に、旦那と「うちは1人にしよう。この子に愛情たくさん注ごう」って諦めた決断をした翌月に妊娠しました🥲✨

欲しい時は出来なくて諦めたら出来たって周りでもチラホラ聞きますが、本当にそんな事あるんだなって思いました!🙄💦

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

諦めたら出来るってよく聞きますよね!諦められないから一生出来ないかも!とか思ってしまいます🤣

なんかもういっか!1人でもこんな可愛い子いるんだから十分だよって言い聞かせてる自分の中でどこかでまだでも兄弟いたら楽しいだろうななとか考えてしまいますよね😅

ご回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 7月11日