※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪🔰
家族・旦那

旦那が休みだった昨日午前中は家事をして、午後から旦那と娘と3人で買い…

旦那が休みだった昨日
午前中は家事をして、午後から旦那と娘と3人で買い物に出かけた。
夜中娘に何回か起こされる分、いつも一緒に昼寝するんだけど
昨日はその時間はなくて、夕方頃には眠気はピーク。(娘は車の中でぐっすり)
家に帰って旦那に「娘の夜ご飯まで一時間ほど寝かせて。娘見てて」って頼んで横になった。
しばらくして娘の泣き声で起きる。
横になってからまだ10分しか経ってなかった。
「つかまり立ちしてて転んだ」とのこと。
「気をつけて見てて」って念押ししてまた横になる。
そしてまた娘の泣き声で起きる。
今度は15分しか経ってない。
また「つかまり立ちで転んだ」とのこと。
眠気と疲労が抜けなくて、旦那にめちゃくちゃ怒った。
「見ててっていうのは眺めててってことじゃないよ」って。
そしたら「見てたんだけど転ぶんだよ。そもそも少し買い物出かけただけでなんでそんなに疲れるん?」って逆ギレ。
呆れて何も言えず、結局危なっかしくて寝ていられなくてそのまま起きる。
その後娘にご飯あげてる間、旦那はいびきかいて爆睡。(その後2時間近く起きてこず)
娘のお風呂の時間になっても起きてこないので、一人で娘を風呂へ。
やっと起きてきて「あれ。寝てた?風呂は?」って。
無視してると「まだ怒ってるんけー」って呆れられる。

旦那は夜中も娘の声で起きてこないのに
なんで夜中起きてる私は昼寝する権利もないの?
怒る私がおかしいの?

旦那にとって私の睡眠なんかどうでもいいのね。
私の体調なんかどうでもいいのね。

これが一回目じゃないし、そろそろ我慢の限界。
いくら私が話ししたって「また言ってる」「まだ怒ってる」ってまともに話も聞いてくれないので
義母にチクろうと思う。
(私は義母と折り合いが悪いけど、義母は私に気に入られたいと思っていて私の話はちゃんと聞く。そして旦那も義母の話は私の話より聞く)

でも私は、キレてたら言葉も悪くなるし汚くなるので
義母への伝え方でいい言い方があればアドバイス下さい。

コメント

deleted user

自分も眠たいから寝られるのが嫌なんでしょうね😩
ウチの旦那と同じです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    もううざすぎて期待しないです😂

    • 7月11日
  • 白雪🔰

    白雪🔰

    ゲームしてて夜更しして
    それで眠いのなんか知るか!
    って思います😱

    私も期待はしてませんが
    このままだと体壊して娘の世話をする人がいなくなるので困ってます…

    • 7月11日