※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでぐでだま♡
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんは1回にどれくらいのミルクを飲むのか、何回飲ませるのか知りたいです。

4月の仕事復帰に向け哺乳瓶&ミルクの練習をしようと思ってます!
搾乳したおっぱい(30~50cc)は飲みます!
4ヶ月だと1回のミルクの量はどれくらいですか???
それを何回飲ませるんですか?

コメント

PIKO

私は完母だったので、育児書などに書いてある回答しかできませんが、4時間おきに200㏄なので、4~5回になるんでしょうか💡夜中に起きれば+1、2回かなぁ。。。

保育園に通うようになったら、ミルクを飲めたらスムーズかもしれませんが、赤ちゃんにとっては大好きなママのおっぱいが目の前にあるのに、何でミルク飲まなきゃいけないんだー😡って思ってるかもしれませんよ😅

入園してから大変かもしれませんが、保育園からミルク慣らしてとか言われてないなら、張って痛くなる可能性もあるので、少しずつ減らしていけるとママ自身いいと思いますが、今しかできない授乳タイムを楽しむのもいいと思います💡