※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
家族・旦那

妹への愚痴になります。※厳しいコメントなどはお控えください両親、義理…

妹への愚痴になります。
※厳しいコメントなどはお控えください

両親、義理両親、妹とは同じ県に住んでいます。
私だけ都市部から離れており車で1時間程度の
田舎に住んでいます。

妹は1歳の子供がいてママです
妹に会うたびに実母から◯◯買ってもらったんだ〜
◯◯に実母に連れてってもらったんだ〜
実母が家に◯◯持ってきてくれた〜
など自慢?話をされます。

実母も初孫が妹の子供というのもあり
頻繁に妹に会って色々買ってあげたり
ランチに行ったり色んな所に連れてってるそうです。

私からすれば羨ましいですし
遠いですがこちらにも顔を出して欲しいです

いつも実母には私が1時間かけて娘を連れて
会いに行きます。

妹も私が会ってないことを知って
わざわざ自慢するかのように報告してきます。

妹はお金持ちの義理両親に恵まれて
服や鞄、財布などたくさん買ってもらったり
旅行に毎月行ったり毎週外食に行ってるそうです。

たくさんの自慢や
義理両親からたくさん買ってもらえるのに
母からも買ってもらって連れてってもらって
羨ましいです。いいな〜って悲しくなります

私も比べなくちゃいいって分かってはいますが
悲しくなってしまいます

コメント

距離が近いっていうのはあると思います😫
わたしも初孫、実家までの距離が近いです。
兄がいて、兄の方が後に産んで距離も少し遠いです(1時間ほど)
母も差別や区別をしてるわけではないですが、、やっぱりわたしの方が色々してもらってるとは思います!
うちは旦那の親がいないので、うちの親が色々やってくれてるっていうのはあると思いますが、😔
妹さんも自慢等は控えてもらえるとありがたいですね、、、

• とっとこ

とっとこ

距離もありますよね〜🥲私も頼るのが下手なのもあるのですが義理両親からも母からもいいな〜って!

• 7月11日
みー

私は小さい時から、姉妹での差別?と思われる事を実母にされてきました💦 実妹も私の何倍もお金や時間をかけてもらっています💦実妹は実家から近い距離に住んでいるので、その辺は当然、手をかけてもらう事多いのは仕方のない事だと思ってますが😞私は二時間弱と離れたところに住んでいるので、仕方ないのですが😞 私の場合、小さい時から、それは思っていた事なので、実母に何かあったら、当然実妹は何でも率先して当たり前のようにやってくれると思っていました💧が、実際、実父もいなくなり、実母だけとなった時、面倒くさい?だの、やりたくない、だの文句だらけで、私はぶちギレました💦 実妹は特に実母にしてもらった事の自慢話はしませんが、実母が逆に、「~作ってあげた」「持って行った」「~行ってきた」 等々。 やってあげてる話ばかりです😞 結婚する前、実家の近くに住んでいても、「~作った」と言ってても、私にはあげるそぶりもなかったり😞💧 でも今思うのは、実母も体も少し弱くなり、実妹が色々頼まれる事あるらしいですが、私は離れている為、そこまで手を貸さなくても、自由な時間は守られているし、これで良かったのかな?って思っています😂 もちろん実実家帰った際は、できる限りの事はしてあげてますが、実妹ほどは、束縛されませんし、楽です😂 うちの実母も私が住んでいるところには一度も顔出した事ありません😂 実母の場合は、実妹の家にも急に行ったりしていて、実妹も迷惑がっていますが、私のところには、当然ないので、その分、良かったと思っています😂 実母からしたら、実妹に対して、やってあげたのだから、やってもらって当たり前?の考えなので、実妹も嫌な事でも逆らえません😂 そんな関係も嫌なので、実母には、お金も時間もかけてもらわなかったおかげで、自由を手にしてます😂 親世代って見返りを求める人多いので、逆に後々、楽?だと思いますよ😆

• とっとこ

とっとこ

今後のこと考えたらいいのかもしれないとポジティブに考えます🥲少し気持ちが楽になりましたありがとうございます♪

• 7月11日
まる

距離が近いなら仕方ないかなと思います😅

自慢というよりか、兄弟だから普通に報告?こんなことあったよ〜みたいな感じで言ってるだけだと思いますよ😅

ただそれが羨ましくて自慢に聞こえるんだと思います💦
全然気にしないでいいと思います🙆‍♀️

• とっとこ

とっとこ

本人からしたら自慢ではないのは分かってはいるのですが自慢にしか聞こえなくて🥲
    コメントありがとうございました!

• 7月11日