※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお着替えについて、他の親御さんはどうしていますか?我が家は汚れたら予備の服を着せていますが、みなさんはどうしていますか?

幼稚園のお着替えについて

普段は園服、体操服ですが、汚したりすると、予備の着替えに着替えます。

我が家は、幼稚園では汚すからと、お下がりの服や、フリマなどで買った服などを、着替えとして置き服しているのですが、
みなさんどうしてますか?

我が子だけ、着替えたときに、ちょっとくたっとした服着せてたらかわいそうだな~と思い聞いてみました…💦

コメント

ゆず

私もそうですよー!
泥んこや砂つけたりしてくるので
綺麗なものはお出かけ用
お下がりなどは園用に分けてます^^

はじめてのママリ

我が家は上の子が小規模の保育園時代お下がりの服を着せてました!
写真を見返すととんでもなくダサくて年少から転園し普段は制服と体操服ですが昼寝だけ私服です。無印で買い足しました😅

下の子もおさがにはせずセールで安い時に全て揃えました!

m.k08

全然ありだと思います🥺
ほんと、すぐ汚れるから新品の服もったいないなって思います💦
私は、上よりも下(スパッツとか)をもらう事が多いので下はほとんど、もらい物です!
上は西松屋とかネットで、セールで安くなってる時に10着とかまとめ買いしました😂