※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが手作り離乳食を食べない理由がわからない。ベビーフードは食べるけど、離乳食は進まない。何が原因でしょうか?

生後7ヶ月になりました。手作りの離乳食のみ食べません。ベビーフードはしっかり完食するのに…😅
何時間もかけて作って食べないなんて辛すぎます。ちなみにお粥も食べません。笑
むせるため、とろみもつけてますが、進まず…
形態はどっからどうみてもベビーフードと変わらないと思うんですが😮‍💨

味も美味しいです。何がダメなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちは逆にベビーフードを食べません😂私が作ったものよりベビーフードの方が美味しいと思うのですが、、笑
手作りとかかけた時間とかは赤ちゃんにはわからないし、味ももしかしたら私達にはわからない違和感を赤ちゃんは感じ取っているのかもしれません🤔
いずれはベビーフードも卒業して手作りを食べる時が来ますし、今は本人が好んでしっかり食べられるものがあるならそれでいいと思います☺

もちもち

味が本人の好みなんでしょうね😣
私も当時同じでもう作ることをやめました(笑)
お金は掛かるけど手間は掛からんし簡単やし
BFにしよってずっとBFでいってましたよ🤣

味付けが多分微妙にBFの方が濃かったりで
美味しんでしょうね…😭
私は毎回捨てるのが悲しくて…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ悩みだったんですね…辛いですよね😂
    ちなみにいつからBFでしたか?そのあと手作りは食べてくれるようになりますか?

    • 7月11日
  • もちもち

    もちもち

    1度離乳食拒否が入ったので、
    8.9ヶ月頃にはもうBFばかりでした(笑)

    逆に1歳過ぎてからは
    手作りしか食べなくなりましたよ🙋‍♀️
    お陰で大変ですが🤣🤣笑

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。なんかBFだと後ろめたさがあったんですが気にせず食べてくれるものをあげます!ありがとうございました😊

    • 7月11日
ままり

せっかく作ったのに食べないと悲しいですよね。しかも、離乳食進みませんよね。私が作っても食べないので旦那さんに離乳食作ってもらいました。なにがちがうのかわかんないけど食べました🎉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんすごい😮‍💨ちょっと悔しいですよね😅
    ほんとなんで食べないんだ!ってなります…

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

手作り食べてくれるの羨ましいです🥺
手間なんて赤ちゃんにはわからないですもんね…💦
割り切って食べてくれるものを食べさせます。