※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社にコロナ陽性だったことを伝えたら、全体メールで公表される恐れがあります。300人規模の会社で関わりのない人も多い中、普通なのか不安です。

会社にコロナ陽性だったことを伝えたら
私が陽性だったことを
会社の全体メールでとばされるとおもうので。
と言われました。

300人規模の会社ですが、関わってない人も沢山います。
ずっと子供の休園で休んでいたので
会社の人とはずっと会っていない中でコロナに
感染しました。

田舎なので批判がすごい為
出勤するのがこわいです。
誰がコロナになったなど 全体に知らせるのは
普通なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性者が出た、だけではなく、ですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それだといいんですけどね💦
    ずっと出勤してないので 現状も分からず。。
    個人名出されるのは違いますよね。

    • 7月11日
naaco

どこどこの部署の方で陽性が出ました、とかは聞きますが、個人名を出されることはないと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それだといいのですが💦
    でもずっと休んでるからバレますけどね😅
    個人名出す感じの言い方だったので 不安です💦💦

    • 7月11日
はじめてのままり🔰

個人名はだしませんが、どの部署でというのは公表されてました。
個人名はだすものではないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそう思います💦
    個人名出されてるかは 治って出勤してみないと分かりませんが… 差別になりますよね。

    • 7月11日
deleted user

それっておかしくないですかね😢
だって、病気とかの内容って一応個人情報ですよね💦

同じ部署だとか、濃厚接触になりそうな人にだけ知らせるなら分かりますが、わざわざ全社員に伝える必要はないと思います。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう思いますよね💦
    ずっと出勤してないので うつしてるケースはほぼないと思います💦 プライバシー関係ないのかなと思います。

    何か差別てきなことをされたら相談しようかと思います。
    もう出勤するのが不安で仕方ないです。

    • 7月11日