※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
子育て・グッズ

生後11ヶ月で、立つことや手押しの方法が分からず心配ですか?

生後11ヶ月です!
1人立っち全くしないし
手押しぐるまは、
足の出し方分かってません。
手押しぐるまだけ
進みます。。。

大丈夫ですか?

コメント

はーくんママ

全然大丈夫ですよ✨うちの子は1歳で立っち出来るようになって、今もスタスタは歩けないですがようやく何歩か歩くようになりました!私は歩き始めると大変だし歩くのはゆっくりでいいよっと思ってます😂

♡みかん♡

全然大丈夫ですよ〜✨😊
うちも最近やっと歩き出しました😄👍
焦らず気長に見守ってください💖

タム

私の子も全く歩かなくて1歳ちょいでやっとちゃんと歩くようになりました♪成長が早い子遅い子がいるのでなんも心配することないですよ\(^^)/

ヒロ

大丈夫ですよきっと!

うちは1歳3ヵ月になりますが
1人で歩きませんし、11ヶ月の頃もそんな感じでした。
後から手を持ってあげて練習したらどうでしょう、、、

個人差ですかね?

みっこ

まだ11ヶ月だし、大丈夫ですよ😊個人差もあるし、焦らないで息子くん見守ってください❤男の子は、成長ゆっくりですしね☺

ぽぽん

検診とかで問題ないなら大丈夫です!
うちの子なんて、やっと最近ハイハイを少しマスター。1人立っちなんて、まだまだ先༼ꉺ౪ꉺ༽歩くのなんて、この感じだと春頃かな〜なんて思ってます

トーマス

この間検診でまだ、ぜんぜんハイハイでいいと言われました!

もう歩き始めてしまうと、変な転び方をしたりと、バランスが良くなくなるそうです!