※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、野菜や新しい料理を食べるのが苦手で、栄養面で心配しています。他の食べ物は食べるけど、偏りが気になります。お子さんはどうですか?アドバイスをお願いします。

最近、野菜や初めて見る料理は食べようとしません。
野菜は口に入れて嫌なものだったら
べーっと出します。初めて見るものは
口に運んでも、イヤイヤと顔を背けて、口に入れようとしません。なので、味もわからず食べてもらえない状況です😢
ご飯、麺、パンは食べるのでお腹は空かないかもですが、栄養面で心配です。もちろん、食べる野菜もありますが、偏ってないかと😫
皆さんのお子さんはどうですか?
何かアドバイスあればお願いします😰❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も全く同じでした🤣
でも食べないものは食べないのでその頃は諦めていました😇
毎食納豆ご飯でしたよ🤣
最近は言葉も理解できるようになってきてるので、鬼さんに電話しようかなー?とか、これ食べれたら鬼さんに食べれたよー!って電話しよう!と言ったりしたら嫌々ですが食べてくれます☺️(娘は鬼が苦手です)
あとは最近食べれるようになったハンバーグやオムライスに細かく野菜を切り刻んで入れたりとかしてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めも大事ですよね😇笑
    うちも納豆ご飯大好きです😁
    野菜を切り刻んでしのびこませるしかないですよね🫥
    アドバイスいただきありがとうございます!

• 7月11日

今まさに煮物や茹でた野菜をイヤイヤしてます🤣
ピジョンの野菜スープにパンを浸したり、炊き込みご飯とハンバーグ、ミートソースでこっそり野菜食べてもらってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもミートソースやカレーに
    切り刻んだ野菜を入れていますが、いつかその味に飽きられたらと思うと怖いです😂
    双子ちゃんですか?
    食事も
    2倍で大変そうですよね😢
    アドバイスいただきありがとうございます!

• 7月11日