※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
産婦人科・小児科

病院を受診するか、受診する場合どの病院を受診するか迷っています。8日…

病院を受診するか、受診する場合どの病院を受診するか迷っています。

8日の午後から咳が出始め夕方から徐々に酷くなり、夜も起きてしまう程だったので土曜の朝に呼吸器系の病院に初めて行きました(咳がよく酷くなりなかなか止まらない事が多いので、オススメしてもらった病院です)。
その後お昼ご飯を食べていると嘔吐、その後発熱し38.5℃ありました。
いつもは発熱しても元気ですが、泣いて辛そうだっので、病院で解熱剤をもらっていたので飲ませると、1~2時間後には平熱に下がりました。

翌日も熱はなく、午後家の前で1時間弱者遊び、夕方お風呂から上がって夕食中元気がなく、また熱を測ると38.5℃。また解熱剤を飲みましたが、夜の内は熱が下がらず、起きてからは37.4℃、今は起きてから2時間程経ちますが37.0℃まで下がり元気です。

5日の早朝に発熱し、当日受診し手足口病ではないかと診断され、解熱後再発熱したら、髄膜炎などの可能性もあるのでまた受診してくださいと言われましたが、咳からで髄膜炎の症状もなさそうなのでそこは大丈夫かと思うのですが…今日また受診した方が良いでしょうか?

熱はまた上がるかもしれませんが、解熱剤をもらっているので対処は出来ると思いますが、発熱が続くようだと受診した方が良いですよね…😣

その際どの病院を受診するかも迷っています。
いつも通っている信頼している小児科は金曜日から今日臨時休業で、土曜に受診したところには解熱剤をもらっているのでまた受診しても…と思いますし、もうひとつたまに行っている小児科があるのですが、そこは誤診された事もあり咳以外はあまり信頼がありません💦
今日様子見て明日かかりつけを受診するか、今日空いてるどちらかを受診するか、もしくは受診せず様子見で良いか、皆さんならどうされますか??

長文読んでくださりありがとうございます!

コメント