※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妹の妊娠報告、いつがいいか悩んでいます。自分の親に報告するタイミングは一般的にどれくらいでしょうか?

妹が妊娠しました😃実親への妊娠報告をいつにしたらいいか相談されてます😃私は遠方に住んでるので早く帰ってこいと急かされるので心拍確認出来てからいいました。
妹の旦那さんは、嬉しくてすぐ言いたいみたいで、割と匂わせる行動を取ってます!笑 旦那さんかは早く言おうと言われてるみたいです。
でも、なんかあったらと不安みたいで、私も本当は母子手帳もらってからがいいかなぁと思ってたのでその気持ちわかります。
一般的に自分の親にはどのくらいで報告していますか…?

コメント

ぴぴ

実親には陽性でた時点か1回健診に行った時には話してます🙌
でも言いたくない理由があるならその人のタイミングでいいと思います✨
何があるか分からないし実親にも言いたくないって人もいますし、
旦那さんには口止めで妹さんのいいタイミングでいいのかなと🙃

検査薬で反応出た時点で伝えてます!

自分の親との仲の良さにもよるんじゃないかなと思います。

あまり信頼してないとか
言いたくないと思うなら
言えるタイミングでいいと思います。

うちは色々サポートしてくれたし
隠しきれなかったのでできた日に
いいました。

たこさん

母子手帳もらってからでいいと思いますよ😊
早く報告するメリットもないですし…
旦那さんソワソワする気持ちは分からなくないですが、妊娠出産する本人の意思を尊重して大人しくしていて欲しいですね😅

私の場合は1人目のときは心拍確認前に実親とお酒を飲むような機会があったので、お酒飲めない理由として報告しちゃいました💦
2人目は安定期に入ってからです。

らすかる

うちは実母が他界していたのでそこまで早く言わなかったです😂
つわりで寝込むことになってから親に言いました。
二人目もつわりが出だしてから、今回は5ヶ月くらいまで言わなかったかな?
お互いの親には自分で言うってなっているので、今回は義実家のほうがうちの親より先に妊娠を知ったようです🤣

はーちゃん

実家が近くだったこともあり、何かあった時に助けてもらえるだろうと思って、心拍確認後すぐほうこくしました🤗

はじめてのママリ🔰

実母にはたまたま会ったときに、胎嚢確認後いいました!
会う予定がなかったら、母子手帳もらってから言ってたかもしれません😄
まぁ特に事情なければ心拍確認後くらいでいいのではと思います☺️