※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供が嘔吐し、お茶を飲ませたいが吐いてしまいます。病院に行くべきでしょうか。

上の子が0時くらいに嘔吐してしまい、そこから1時間起きくらいにオエオエしてます。
固形物というよりかは、水分に少し食べだのが混ざってるかな?くらいです。
今の時期、熱中症も怖いのでお茶を飲ませたいのですが吐いてしまいます😣
早めに病院に罹った方がよいでしょうか?🥲

コメント

みみみ

無理に飲ませると吐いてしまうので、水分をとらせるときは1口分だけ飲ませてこまめに様子を見てあげた方がいいと思います😭
喉が渇いて飲みたがるかもしれないですが、コップ一杯飲んでしまうと吐くので水分は1口ずつ、それも難しいなら小さい氷を口に含ませてあげてと病院で言われたことがあります‪( •̥ ˍ •̥ )‬
嘔吐だけですか?下痢や腹痛もあれば胃腸炎やロタなどの可能性もあるのでなるべく素手で処理しない方がいいです😢
本人もすごくきついと思うので朝一にかかりつけの小児科に連れて行ってあげるといいと思います😭