※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう完全にキャパオーバーです( ; ; )批判はやめてください、、妊娠中…

もう完全にキャパオーバーです( ; ; )
どなたか聞いてください。
批判はやめてください、、

妊娠中に旦那のお父さんが持っていた
中古一軒家に引っ越す事が決まり、
リフォームが始まりました。
義父の会社が建築関係なのでそちらに
お願いをしてました。
半導体などが入ってこないとのことで
完成が未定の状態でリフォーム進んでました。
そのまま5月に第二子を緊急帝王切開で出産し、
2週間前に急にもうすぐリフォーム完成を
言われました。
義父はかなりこよみを気にする方です。
2週間後が大吉だからその日に引っ越しを。
と言われました。
私的には、どうせ旦那は動かない事が分かってる
ので、もっとゆっくりと準備がしたかったのに
8月はお盆があるから引っ越しはしてはいけない
という事で急遽2週間後の引っ越しが
決まりました。
そこからバタバタと引っ越し準備が始まったのですが
旦那はかなりのケチです。
必ず1つのものを買うのにも色んなお店に
行って1番安いのを決めるタイプです。
でも平日は仕事をしているので土日しか動けません。
2週間後に引っ越しで土日にはもうかぎりがあります。
なので私が平日動くしかありません。
引っ越し業者、カーテン、家具、電化製品
など必要なものが多く、毎日毎日
もうほんとに沢山電話をし、見積もりに来てもらいました。
上の子は幸い保育園ですが1ヶ月の下の子を
かなり連れ回すことになりました。
見積もりもらって夜旦那に報告するも、高すぎる
こっちのお店の見積もりもらってきてなど
ほんとに色々言って、一発で決まることなんて必ず
ありません。
荷造りも毎日少しずつ私がしていってます。
子供の予防接種、自身の病院、上の子がグレーゾーン
なのでそちらの今後の対応、ただでさえやる事
いっぱいあるのにこんな時期に急に引っ越し。
何もしないくせに口だけは出してくる旦那
もうほんとに体と心が限界です。
産後体力戻って無い上に毎日の寝不足、
舌痛症になり、ヒステリー球になり
退院後すぐ移された上の子の風邪が長引いて
恐らく副鼻腔炎になってます。
不整脈、めまい、吐き気、不正出血などありますが
毎日忙しすぎて下の子もいるので病院にも行けません。
産後1ヶ月で体も復活してない上に
下の子の2時間おきの授乳で毎日寝不足
その上毎日毎日予定が沢山詰まって動き回らないと
行けないことにもう完全に
キャパオーバーです。
旦那は優しいんですけどお金にシビア
それなら自分で全部やってよ。
荷造りも有休使って手伝ってよ。
釣りには有休使うのになんでここで使わへんの。
義実家は頼りないし、わたしの親(母のみ)は
障害もってるし、、
もうほんとにほんとに疲れました。
引っ越しまでもう日にちもないので
このまま気合いで乗り切るしかないですが
いつ倒れるか心配です。
引っ越し後も荷解きや
上の子の療育開始に向けて相談
保育園探し、下の子の予防接種
住所変更めぐりなどきっと私が全てしないと
いけません。
考えるだけで胸がざわざわして泣きたく
なります、、
男はただ働いて口出すだけの生き物
息子が夜中泣いても一切起きない
なのに寝不足アピール、文句言うとダルそうな
態度。その態度見るのがストレスすぎて
何も言いたく無くなる。
仕事中1人の時間あるじゃん。タバコの時
毎回毎回長ーいトイレの時間1人じゃん
こっちは必ず子供と居て、トイレまで
付いてきてまったく1人の時間ないのに。
引っ越し準備大変やなって。はぁ?
もうなんでこんなやつと結婚したのか
まで考えてしまいます。

すみませんかなり長くなりましたが
思いを吐き出したくて、、





コメント

ママリ

旦那さんクソすぎて👹👹!!
産後の恨みは一生って
分かっててその態度なんだよなあ!?
って思っちゃいました👹
優しいけどって書かれてましたが、
産後の妻にこんな仕打ち、
優しさの欠けらも無いですね!!

ほんとにお身体大丈夫ですか😭😭?
旦那さんにキャパオーバーだと言うだけ言うか、
引越しボイコットするか、
勝手に全て安く済ませず買っちまうか、
だと思います😭😭
心配です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます🥲
    普段は優しいんですけど、、確かにこんな事産後の私にやらせてる時点でアウトですね!笑
    勝手にして後々言われるのが嫌で💦大きい額の買い物だと特に💦
    キャパオーバー伝えても、俺やるわ。って言うんですけど、ボイコットしたいけど、しても結局は引っ越し直前に私が焦ってやらないといけないの目に
    見えてるので怖くて💦

    • 7月11日
はじめてのママリ

それは辛いですね😭😭
御身体が心配です…

体力が戻ってなくてひとりで準備するのは無理だと旦那さんに話しても駄目なのでしょうか🥲

とりあえず今あるものを荷造りして、家具、家電、カーテンは引っ越し後にゆっくり吟味することはできないのでしょうか?💦

アレコレ言うならおまえがやれ💢ってママリさんの代わりに旦那さんに言ってやりたいくらいです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    何回か話したけど有休も取らないし、口だけ星人なのでこっちが更にイライラしちゃうので、もうそっちに体力使わず引っ越し準備に体力使うのが今は賢明かと思い、、笑
    誰かうちの旦那どついて欲しいです😅笑

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にどつきたいです😇笑

    最低限の生活できるものだけあれば何とかなりますし、残りは手配するの忘れてたことにでもして少しでも休んでくださいね🥲

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗️
    このままだとほんとに倒れちゃいそうなのでちょっと手抜きしようと思います🥲

    • 7月11日
オレンジ

めちゃくちゃわかります‥。
うちも、上の子を産む直前で家の引き渡しがあったのですが、うちの旦那はなんでもいっしょにやりたがるタイプで、
工事の不備が多々あり、夜中までハウスメーカーの人と打ち合わせするのに付き合わされたり、
毎日のように新しい家で使う家具や家電、お皿などの小物類など見にあちこち連れ回され、(これは産んですぐもそうでした。会陰切開の傷が痛む中何度も車を乗ったり降りたり…)

うちの旦那も、少しでも安い所で買いたいタイプで、百均やホームセンターをはしごするのに付き合わされたり、
もう頭がおかしくなりそうでした…😭

出産して3日で新しい家に引っ越しだったのですが、初めての育児に加えて引っ越しで忙しすぎて頭がおかしくなり、新しく買ったドラム洗濯機の使い方も理解できず、笑
説明書を読もうとしても文字が全く頭に入ってこなくて
大泣きしながら旦那に電話した覚えがあります😅


半分私の愚痴みたいになってしまい申し訳ありません😅


なのでお気持ち本当にわかります😭
必死に訴えてもダルそうにされるのも、すごく嫌ですよね💦
私もされるので、お気持ち分かります😭

すごく大変だと思うので、ないと絶対生活できないってもの以外は後回しにして、
休憩しながら頑張ってください💦

こんなことしか言えず歯痒いですが、遠くから応援しています😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日ですか⁉️きっとかなり辛かったですよね💦
    気持ちをわかってくれる方が居てなんだか少しホッとしてます笑
    ありがとうございます🥲
    ほどほどにしますー🥲🥲

    • 7月11日
TREE

あぁ、、、とても心配です。近かったら手伝いに行きたいほどです、、。
子育てしながらの引越しってただでさえ大変なのに🥲産後1ヶ月ですよね?ありえないです。そんな赤ちゃん連れて見積もりとるなんて優先順位めちゃくちゃです。赤ちゃんのお世話と上の子のケア、自分の身体で1番大変な時なのに、、。

そんなに無理したら絶対あとから身体壊します。身体が壊れるか心が壊れるか、です。病院に通ってるとの事ですが体調は大丈夫ですか?私もヒステリー球で毎日しんでるのでお気持ちとてもわかります。ちなみに同じく突然の引越し2連チャン、荷造り荷解き、引越しに伴う様々なトラブル、環境の変化でメンタルぶっ壊れました😫

せっかくの引越しですし家具も家電も安さより質を重視したいですよね🥲価格ドットコムで比較するのも便利ですし、家電も家具もカーテンも引越しも値切れます!相見積とるより値切った方が早いです。
例えば家具もカーテンも同じ店舗で購入したら全体から10パーセント引きとか、引越し業者も細かなオプションはサービスにしてもらって端数は切ってもらうとか。もちろん相見積取ってるんですけどおたくでお願いしたいから値段頑張ってくれませんか?と伝えて✨それこそ奥さんが言うよりご主人が一言圧かけて(笑)言ってくれた方が効果あります。
優しい面もあるのとことですし病院で安静にした方がいいと言われた倒れる寸前かも、、など言って分かって貰えないですかね?キャパオーバーで泣き崩れてもいいレベルだと思います🥲今はどうにか頑張れてもいつかほんとに倒れますよ🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒステリー球ほんとにほんとに辛いですよね💦今かなり酷い異物感を、感じててこれ自体もストレスになってます、、
    値引き交渉した結果を比較するので、ほんとに何回もお店に行ったり電話かけたりで、、お前がやれよ。って感じでした笑
    身体に症状がどんどんで始めてるのでヤバいと思います、、食欲も無くなって💦
    倒れないようセーブして引っ越し準備します、、
    お優しいお言葉ありがとうございました❗️

    • 7月11日
たた

私なら…
旦那の意見は無視して、自分で書いたいのをネットで買います!
うちの旦那も、おうかがい立てるとほぼ「ダメ」という答えが返ってくるので、事後報告ですね。こちらの身の事も考えて欲しいですよね。

私も産後義実家に結婚式の準備をさせられて、旦那は何もせずだったので本当に頭にきましたね!

引越し準備は最低限にして、あとはお子さんやご自身の身体を大切にしてください✨
旦那さん、自分でしないならはじめのママリ🔰さんが勝手に決めても文句は言えないはずですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとからグチグチ言われるのがほんとに嫌で、旦那に確認してたんですがそれがストレスになってました💦
    男はほんとに何もしないですよね、、
    もう、勝手に好きなもの買います❗️笑

    ありがとうございました❗️

    • 7月11日
のーの

それはキャパオーバーなっちゃいますね💦
こっちは自分の体と子供のお世話だけでもいっぱいいっぱいなのにね。
男の人は何も変わらず仕事行って帰ってきてるだけだもん。
うちは今4人目妊娠中で3人目までも産後クソなことばっかりされました。
あ、この人宇宙人なのかな?とたまに思うことにしました。。
無理せず、吐き出せるところで吐き出してください!!!

はじめてのママリ🔰

読みながら旦那にイライラしてしまって思わずコメント。
すでにおっしゃってる方もいらっしゃいますが、もう全てがキャパオーバーですと一言だけ伝えて、無視しましょ。
あとはよろしくと。
荷造りも帰宅後に旦那ができますね。
家具家電も別に一旦今のをそのまま持っていけば別に支障はないはずなので、引っ越しが落ち着いてから旦那が探せばオッケーだし、基本的に子供たちに関わる事(保育園や予防接種など)をママさんが産後の体でもできる範囲でできればそれだけで充分なはずで、子供の事も協力しつつそれ以外は旦那がやるべき。
ダルそうな態度取られても気にしなくていいですよ、それで仲が悪くなるならそれはただの旦那の努力不足。人任せにしすぎた無責任な行動の結果ですね。

ちなみに我が家も去年引越しをしましたが、半年たってやっとカップボードを買いましたw
そして2階の一部屋はいまだにカーテンつけてないですw
唯一洗濯機だけは引越し中に排水管の根本を壊してしまったので急遽買いましたが、それ以外のものに関しては引越しが終わって落ち着いてから今月はこれとこれを買う、翌月にはこれとこれ買おうかって感じでのらりくらりと揃えました。

マリー

すごく、わかります。
うちもそうでした。
出産ではないですが、引っ越しで、子供の幼稚園休ませて
荷造りしたり掃除したりして
旦那するって言うからしないままで、いたら、引っ越し当日にバタバタして、私になんでも、聞いてきて、私はやることあるのに、業者来てたけどブチ切れてました。
ほんとイライラしかなかったです。
引っ越したあとも、片付けとかも私で、クソ旦那は、仕事行ってました。
子供が幼稚園行きたいいうので
送迎もあり、引っ越して遠くなったので
送って帰ってからもしてました。
無理なさらないでくださいね
急すぎますし、帝王切開だと
動きまくると駄目ですので
うちは、買ってからいつも後悔するので、そのときは、時間もなくて覆われるので
必要な物買いますが、どうしても先に必要なものだけ
買いましたよ。
まだそろってないのもあるので
ボチボチしてます💧

えだまめ

すごく大変ですね。
べつに引越しはいつでもできるし、引き伸ばしたらダメなんですかね?

とにかく、旦那様ありえないです。うちの旦那もケチですけど、産後すぐの妻を動かしてまでのケチぶりではないです。優先すべき事項が誤りすぎてますよ。それに赤ちゃんもまだまだ、大変な時期です。

ママ、ほんとに産後すぐは無理しちゃダメですよ、おからだ労ってください。出産後のからだは、交通事故全治9か月レベルらしいですから。
そんな人に回復すら許さず、動けどいうのはヤバイですね。
正直に無理だったと言っていいとおもいます。。。
もし仕事での話に置き換えたら、旦那は無能ですね。コストカットは大事ですが、優先すべきは、ソコじゃないですから。。

3人ママン

引越し業者にお願いして、荷造りしてもらいましょう!
わたしは1週間前に無理ってなって、荷造りお願いしましたよ☺️
引越し業者さんに当日でも頼んでくる人がいるっていってました笑

あいり🔰

え、本当に体壊れますよ..
精神的にも本当に😭
読んでては?は?は?てなりました😭毎日お疲れ様です。

旦那さんケチ..あちこちいろんな所に行くまでもガソリン?(車ですか?)と時間の無駄だわ😭て思いました。女舐めてますね。私なら多分ノイローゼになりそうです。

無理しないでください。
こーゆー旦那には早めにSOSと限界だってこと伝えた方がいいと思います。

ママリ

もう私なら旦那無視します!!!!
高いだなんだ言われたら
じゃあ返品して買い直せば?!!!生きるのに必死だわアホ!!て言っちゃうと思います😱😰😰

なっちゃん

私なら旦那さんにブチ切れる!!産後からずっと身体しんどいのによくやってます😭身体が心配です。😭

ミトコンドリア

文句言う位ですから
リサイクルショップの中古品で良くないですか?
格安です🫣

お疲れ様です🫡
お互いクソな旦那で
頑張りましょう🫠

2mama

ゴメン!!子供も居てバタバタで出来なかった~。で良いと思う。
引っ越しも、子供大変で、夜中も2時間おきでしょ!?昼間しんどくて。
保育園の先生からも、少しゆっくりしてください。お母さん、このままじゃ倒れちゃいますよ。て私、ひどい顔してたんかな~😔
あとは、旦那のお父さんにもお引越しですが、貴方の息子さんは何もしてくれません。
2週間後とか言われても正直無理です。
引っ越し業者1つでも何社も見積もりとり、それでももっと安い所が!!と言って納得しません。その割に自分では一切問い合わせしません。
住むのも引っ越すのも私たちでゆっくりやって行きますので、口出し無用でお願い致します。
それでも旦那、義父なにか言うようなら、女性センターにでも駆け込んで下さい。
倒れても、病院代が等言われかねません。

はじめてのふぅさん🔰

大丈夫ですか😣?
ご無理なさらずにゆっくり過ごしてほしいです…
でも外野が‼️読んでてイライラしました💢⚡😠
本当にお身体の方心配です…
ご自愛できない環境かもしれませんがどうかご自愛くださいm(_ _)m
こんな事しか言えなくてすみません😢

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
皆さまコメントほんとにありがとうございます。とりあえず引っ越しは終わりました❗️引っ越し早々娘が発熱したり慣れない家での生活でほんとに大変ですが、旦那に言いたいこと言って、今はかなり手伝ってもらってます!
落ち着いたらしばらく体を休めてゆっくりしようと思います💦
ありがとうございました🙇‍♀️